今年も春日井マラソン大会に参加。

今日は第31回新春春日井マラソン大会です。
もちろん、今年も家族全員で走ってきました。晴天で昨年よりも暖かく、絶好のコンディション。

違うのは私が10kmに初挑戦するということぐらいです(笑)。
去年の反省を生かして、7時半過ぎに総合体育館へ到着するもすでに体育館前の駐車場は満車。
結局は、パナソニックの駐車場に停めて体育館へ。

20130113_01.jpg
体育館前です。このあと受付をしてゼッケンを入手。3kmのジョギングコースでは貰えない記録タグとTシャツ。いや~、緊張しますね。

20130113_02.jpg
開会式の9時前にはこの状態です。

20130113_03.jpg 20130113_04.jpg
緊張感のない我が子たち(笑)。この写真はまだ8時前の写真なので、閑散としていますが、すぐに人であふれかえりました。ちなみに今年も友人たち10家族で参加しています。
開会式中の9時15分頃に10kmコースを走る友人たちとスタート地点へ移動。すでにかなりの人が並んでいましたが、スタート位置が見えるところです。

9時40分スタート!少し走ると3kmコースに参加する相方やヒッキー、カッキー、ユッキーと友人たちの声援を受けて俄然やる気になりました。
が、さすがに10kmはだてじゃない。遠かった~(笑)。

20130113_05.jpg
一度も歩くことなく無事に完走。ゴール地点でみんなからの祝福を受けました。頑張ったかいがあった~。

20130113_06.jpg
記録は53分48秒。ネットタイムは52分54秒。70分を切るところか50分前半で走りきれるとは自分でもびっくり。練習したかいがありました。

相方と子どもたちも頑張ったようです。ヒッキーは16分台、相方とユッキーは21分台。カッキーは23分台だったそうです。

体育館へ戻るともう一つの楽しみ、抽選結果が張り出されていました。我が家はなんと、ティッシュボックスと福の湯の招待券をゲット!当たること自体滅多にないことです(笑)。
特にカッキーが当たったのですごく嬉しそう。
ちなみに福の湯には、我が家は行く予定がないので、このあと行くという友人にプレゼントしました。

さて、来年も10kmを走れるよう練習しなければ(笑)。ヒッキーとカッキーも来年からは競技の部に参加させるつもりです。頑張るぞ!!

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR