2月9日の修練

3連休初日の今日は午後に単身赴任先から帰省。
3時過ぎに、なまった体にカツを入れるべく10kmのジョギングをしました~。よく寝たせいか結構走れたな。
やっぱり人間、しっかり寝ないといけませんね(笑)。

で、夕方、6時半から少林寺拳法の修練です。いざ、準備しようとすると、ヒッキーとカッキーに微熱が~。
ということで、風邪引きの相方を含め3人は欠席。私とユッキーの2人で出席です。

昼間の暖かさとはうって変わっての寒さ。修練場所の藤山台東小学校の体育館はかなり寒かった~。足が痛い。

20130209_01.jpg
科目練習後に足を温めるユッキー。子供は風の子を地でいっているユッキーでさえ、寒かったようです(笑)。
しかし、さすがは少年拳士達。寒いながらも一生懸命練習し、休憩時間になるとボールを使って遊んで飛び回っていました。
一般拳士はというと、寒さに打ち震えながら技の予習・復習を行っていました。もちろん私も含めてです(笑)。

20130209_02.jpg
科目練習後、昇段試験を受験する一般拳士のIさん。今月末の受験のため追い込み中です。頑張れ~。

20130209_03.jpg
こちらでは橋本先生自ら組演武の指導中です。羨ましいです。

ちゃくちゃくと2月の試験に向けて練習に熱が入っている春日井北道院です。
少年拳士も一般拳士も一発合格できるよう頑張ってください。

しかし、ほんと今日は寒かった。帰った後のお風呂がすごく気持ちよく、また足が痛かったです。


テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR