

三連休最終日、成人の日の今日はあいにくの天気で雨☂。関東の方じゃ、大雪で交通がマヒしたようですね。
折角の成人式で晴れ着をきた成人の方々には、なかなかきつかったのではないでしょうか?

さて、新年初の名古屋市科学館でのプラネタリウムです。
前日の春日井マラソンの影響で、筋肉痛になっていますが、元気に出発。今日は我が家のほかに4家族が参加です。

20130114_11.jpg
電車で合流して出発。カッキーとTHくん。

20130114_13.jpg 20130114_12.jpg
薄暗い室内では、なかなかうまく写真が撮れません。カッキーがブレています。
1月のテーマは「星のライフサイクル」です。内容は・・・・・
ぐっすり寝てしまったので、よく覚えていません(笑)。ぽりぽり。
これは、新年早々、慣れない単身赴任生活のために日頃の疲れがたまっていたんですよ~。信じてプリーズ。

20130114_14.jpg 20130114_15.jpg
寝た後は、いや、プラネタリウムを鑑賞したあとは楽しい昼食の時間です。ただ、外は激しい雨☂のため、コンビニ弁当を買って、科学館の休憩室で食べることに決定。
ちょうど昼時だったため、結構混んでいましたが、すぐに空いてきて人数分の場所を確保。
ヒッキーはフーコーの原理の凝視中。

20130114_16.jpg
コンビニ弁当を食べてご機嫌な2人。このあと、みんなと別れて帰宅。

さあ、大阪に移動です。今週も頑張るぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
