文化フォーラムのイベントに参加しました!

今日は家族みんなで、春日井市文化フォーラムのイベントに参加しました。
参加したイベントは「鳥の眼になって...「旅の絵本 かすがい編」をつくろう!」です。
20130224_00.jpg

文化フォーラムでは3月17日まで「安野光雅 絵と文学の出会い」の展覧会が催されており、そのコラボ企画みたいなものらしいです。相方が応募したら、なんと!家族全員が当選したという、係の人もびっくりしていました(笑)。

20130224_01.jpg
最初は、安野光雅の展覧会を鑑賞。上から目線で書かれた絵を堪能。9枚の絵で物語をつづっている絵を子ども達も一生懸命見ていました。

20130224_02.jpg 20130224_03.jpg
絵を堪能した後は、街中探索です。外は風が吹いていて寒い~。
ぐるっと一回りして、絵をかく題材を思い描きます。
意外なことにカッキーがすごく積極的。たくさんのメモを取っていました。ユッキーは興味なし状態。
なにもメモっていなかったな~。ヒッキーはマイペースです(笑)。

20130224_04.jpg 20130224_05.jpg
一回りした後は、市役所の10階の展望階で上から見た町を観察。
今日は天気がよかったので、かなり遠くまで見渡すことができました。きれいなものです。

10階の大広間ではちょうど消防士の研修が行われていたようで、中から大きな声が聞こえていました。
いや~、やっぱり体育会系だな。

20130224_06.jpg
カッキーです。兄弟の中で一番興味をもって参加してくれました。

20130224_07.jpg
ヒッキーはマイペース。興味がなくなった模様(コラー!)

20130224_08.jpg
昼食を食べた後は、上から目線での町の絵を作成タイム。みんな頑張って描いていました。
ヒッキーはさすが発想が豊か。望遠鏡で見た街を描いていたので、先生にもほめられました。

20130224_09.jpg
最後は、参加したみんなで記念撮影。ケーブルテレビも取材に来ていて、ヒッキーはインタビューもうけていました。ちゃんと答えれたかな。

なかなかの力作が完成。この絵はしばらくは1階で展示されているようです。
また見に行かなければ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR