回線サービス変更しました!!

我が家に引いている回線業者&プロバイダーは、コミュファ光。
もちろん、昨年の5月の引越しに合わせて、契約しました。

最近、ふとコミュファ光のホームページを見てみると、なんと、利用開始した月に大幅なメニュー変更があったもよう!
対応速度もUPし、通信機器も3台から2台になるし、値段も現在の費用より若干安じゃないか~。
というわけで、2,3週間前に早速サービスメニューの変更をお願いし、本日無事、回線工事となりました。

昼過ぎに回線業者がきて、ものの15分ほどで工事完了。
20130302_03.jpg
今までブロードバンドルータ・無線LAN親機・光電話アダプタと3台あった通信機器がホームゲートウェイに変わったことにより、2台に減。少しすっきりした機器置き場です。
これだけでも、満足ですヽ(^o^)丿。

さて、期待の回線速度は・・・・・
20130302_02.jpg
まず、条件を入力して計測開始ボタンをぽちっとな(笑)。

20130302_01.jpg
結果は、下り約65Mbps、上り約93Mbpsとまずまずの値(たぶん)。

よくよく考えたら、変更前の回線速度の計測結果を残していなかった(笑)。

ちなみに今回変更したメニューは、ホーム300!理論値は300Mbpsの伝送速度。さらにオンラインストレージも5G標準でついているらしい。

ネット環境は充実しているけど、残念ながら私が使えるのは週末だけ(-_-;)。
でも、少しでも環境や費用が改善できるといいものですね。


テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR