野球とサッカー

今日2つ目の記事です。
午後からカッキーが所属している野球チームで、交流試合があったので城山公園に送って行きました。
カッキーのお友達のY君も一緒です。

20130429_06.jpg 
開始前の同じチームでのキャッチボール。ボールがなければ借りればいいので、最終的には9人キャッチボールしていました(笑)。

20130429_07.jpg 20130429_08.jpg
全員集合して交流試合開始。といってもしばらくは練習で、今日は一試合だけだったそうです。
Y君とキャッチボールするカッキー。なんか構えとかもいい加減で、ボールは正面で捕っていない。まだまだ基本ができてないですな~。

20130429_09.jpg
コーチによるノック。カッキーはライト。ボールに逃げずに捕ることができるけど、もと少年野球の私から見れば歯がゆい守備。
今度、特訓してやらなければいけませんね。
ちなみにここで、私はタイムアウト。バイクを引きとりにレッドバロンに行く時間となってしまいました。
ここは相方に任せてレッドバロンへ。その後、ユッキーのサッカーに連れて行きます。
意外に今日は忙しい!

20130429_10.jpg
浪速ともあれ、試合開始。カッキーはレフト。打席も2打席たって、2三振。でも、ファールになったけどボールが当たって喜んでいたようです。
う~ん、喜んでいいのやらびみょう~(笑)。

20130429_11.jpg
Y君とのツーショット写真。この写真がいいですね~。

さて、次は4時半からユッキーのサッカーの練習です。

20130429_03.jpg
まずは集合して監督の話を聞きます。

20130429_04.jpg
決められた枠の中でのドリブル。相手に当たらないように周りを見る練習も兼ねているそうです。納得。
監督の合図で、黄色チームと黒チームでボールの捕りあいもあり。楽しんでいました。
ユッキーは、なかなか俊敏に動くので見ていて楽しい。結構ドリブルで抜いていきます。
これで廻りをみてパスを出せれば上を目指すことができるのには~と思ったのは内緒(笑)。

20130429_05.jpg
最後には2チームに分けての模擬試合。
試合中に撮った写真。華麗にドリブルで抜いてこの後、ゴールも決めます。
結構動けるんだユッキー!!
見ていて、皆からも声をかけてもらっているようで、かなりなじんでいるようで一安心です。

今日は2人とも頑張ったと思います。明日は平日。しっかり休んでくださいな。

テーマ : 少年野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR