4月のプラネタリウム

今日からGW前半が始まりましたね。初日は、毎月恒例の名古屋市科学館へ行ってきました。

今回は学童保育所なかよしクラブの土曜保育の子ども達と、G藤親子が一緒です。
いつものごとく相方が、プラネタリウムのチケットをゲットするために朝7時過ぎに出発。
私と子ども達は、8時過ぎに家を出て、9時10分頃に到着。
チケットも販売開始されて、無事に11時からのプラネタリウムのチケットをゲットできました。

さて、時間もあるのでしばらくブースの見学です。
20130427_02.jpg
カッキーが一生懸命に砂を集めて、模様を楽しんでいました。
ユッキーは、学童のお友達と回っていて楽しそう。

20130427_04.jpg
時間が来たので、プラネタリウムの席へ移動。

20130427_06.jpg
4月のテーマは、『北斗七星あらかると』。春の夜空に高くのぼる北斗七星。この目立つ星の並びは、古くから世界中の人々に親しまれてきました。各地に伝わるいろいろな見方と、それにまつわるお話をご紹介します。
とのことでしたが、なんと、始まったら眠りの彼方に誘われました(笑)。

いつも以上にぐっすりと寝ることができ(笑)、気分は晴れやか。相方の軽蔑のまなざしが突き刺さりますが、まあ、気にしないでおこう。

この後、コンビニ弁当を買って、なかよしっ子たちとお昼を食べて、我が家は撤収。

来月こそは最後まで寝ないで鑑賞するぞ!!と意気込んでみたが、相方は冷たい反応でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR