スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメットを新調しましたヽ(^o^)丿。

ヘルメットを新調しましたヽ(^o^)丿。
今まで使っていたヘルメット、SHOEIのSYNCROTEC(シンクロテック)。三方五湖ツーの後、インナーパーツを洗うため外してみると、内装がボロボロ。よくよく見てみると2006年5月に購入してすでに7年が経過していたんですよね。
内装がボロボロになるのも必然ですわ。

で、早急にヘルメットを新調することに。
ネットでSYNCROTECを検索してみるとすでに生産中止に(当たり前ですな)。

私の選ぶポイントは一つ。アッパーベンチレーションがあること。
これが便利なんですよね。ヘルメットかぶったまま、缶コーヒーが飲めるんですから(笑)。

20130517_11.jpg
で、今回購入したのが後継のNEOTEC(ネオテック)のパールグレーメタリックです。
予想以上によかったのは、フィット感。
SYNCROTECが、若干大き目で内装のクッションが早くへたり、緩くなって不安定になっていた。
それに比べて、こちらはホールド感が安定しているように感じます。

20130517_12.jpg
このヘルメットの評価をネットでみると、欠点として挙げられるのが重量感らしいですが、もともとSYNCROTECもかなり重かったので、逆に軽く感じてしまいます。
私にとってはみんなの欠点が欠点ではないので、なおさらぐっとでした(笑)。

20130517_13.jpg
アッパーベンチレーション。これがいいですね。スイッチが正面についているので慣れるまでちょっと時間がかかりそう。SYNCROTECは、下側についていたんですよ。

20130517_14.jpg
で、今回の目玉は、このサンバイザーがついていること。横のスイッチで切り替えができるのはすごく便利。
クリアシールドだと、まぶしく感じるところがサンバイザーのおかげで、好きな時に切り替えができるのですから。。。
ネット評価もかなり高かったような気がします。標準装備のピンロックシートはまだ未装備。
いずれ張り付けてみようっと。噂の曇り止め効果はどんなものかな。

いや~、ないはともあれ、ヘルメットを新調すると嬉しいものです。
これだけで走りに行きたくなりますね~。
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。