

タブレット初購入!

初タブレット、ASUSのMemo Pad HD7を買っちゃいました。

20130918_01.jpg

実は、月曜日に相方が友人を呼んで、ipadの操作説明を受けていまして、その流れからいろいろ話を聞いているうちに、なんとなく欲しくなってしまったのが、動機です(笑)。

さて、なにが売れ筋なのかな~、安いのがないかな~と思いつつ、価格.comさんで売れ筋をみていると、この機種がダントツ1位。
定価で20,000円を切っていたのと、外部ストレージ(microSD)が使用できるということが決めてでした。
会社をひさびさに定時に上がり、天満橋のエディオンによって、一台だけ残っていた本機種を購入。

20130918_02.jpg
このPadはカラフルな外装が売りなんですが、一番地味なBlueberryをチョイス。
高級感はあまり感じませんが、全然気になりません。

20130918_03.jpg
重さ302gということで、そんなに気になりません。
画面はつやっとしているので、映りこみが気になりますが、鮮やかでとても綺麗です。

使い勝手は、これから熟練していくでしょうが、7インチという画面がスマホに比べて大きく、見やすいので
寝床で使うには便利かも。

久々のおもちゃを手に入れたので、しばらくはいじくる楽しみが増えました。
さて、保護シートやカバーを注文しなければ(笑)。

テーマ : タブレット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
