

フローリングのメンテナンス!

我が家に引っ越してから初めて居間のフローリングの再塗装を行いました。

20130921_04.jpg
居間に置いてあるすべての家財をどけて、まずは雑巾がけです。以外に黒ずんでいる汚れがあったので、カッキー、ユッキーに力を入れて取ってもらいました。

20130921_05.jpg
で、塗装完了後の写真です。
使った塗料は、引っ越す前に塗った余りの自然塗料アルドボス。光沢がでてキズさえ無視すれば新品同様です(笑)。
しかし、これで乾くまでこの居間は立ち入り禁止。初めて晩飯を2回の子ども部屋で食べました。
このような経験も大事ですよね。
明日は一日中、少林寺の大会にでるので乾くまでこのままです。

ちなみに今回は居間だけ。気が向いたら2階もやろうかな。

長くこの家に住んでいきたいので、メンテナンスは欠かせませんが、定期的にはやるには根性がいりますね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
