少林寺拳法東尾張大会に出場

9/22(日)に大府市民体育館で行われた東尾張大会にカッキーとユッキーが出場しました。

ほんとは中学生有段の部にヒッキーも出場する予定だったのですが、前日のけがの為棄権。折角頑張ってきたのに残念ですが。
朝、7時半に家を出発し、カッキーとユッキーそれぞれの相方のSMちゃんとITくんを車に乗せて、一路、大府市民体育館へ。ナビの地図を2013年度版にアップしたので、名二環ルート。それまでの地図だと勝川から名古屋高速に乗るルートだったので、かなり時間が短縮されました。

20130922_02.jpg 20130922_01.jpg
9時に入場開始で、席を確保。春日井市の総合体育館よりはかなり小さい体育館です。

20130922_03.jpg
10時半頃から各コートで演武開始。春日井北道院のトップバッターはカッキーとITくん。
ミスはなく、今までで一番上手に演武したかな~。でもまだまだです。

20130922_04.jpg
ユッキーとSMちゃん。SMちゃんは格段にうまくなっているが、ユッキーは相変わらず、腰が高い。だから歩き方tがロボットみたいになると何度も言ったのだが、結局改善しなかった。
でも、ミスなく演武終了。他の組よりはよかったと思います。

20130922_05.jpg
カッキーの団体演武。若干のミスはあったもののかなり揃っていたのではないでしょうか。
これは期待できそうです。

20130922_06.jpg
で、結果は、ユッキーとSMちゃんの組演武がなんと優秀賞の2位。カッキーの組演武は残念ながら入賞できなかったけど、団体演武で優良賞の3位をとることができました。
他にも最優秀賞をとった組もあり、春日井北、小牧篠岡でまずまずの結果でした。

20130922_07.jpg
優秀賞をとったユッキーとSMちゃん。道院長先生と一緒に記念撮影。

20130922_08.jpg
こちらは、カッキーとITくん。団体演武の優良賞をとり記念撮影。

結果が残せてよかった。これを糧に今後も精進していってほしいものです。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR