11/16の修練

ちょっと冷えてきましたね~。

肌寒い中、今日も藤山台小学校体育館で春日井北道院の修練です。
ちなみに恥ずかしながら、今日ジョギング中に足がつってしまったので、私は欠席(>_<)。
欠席なのに修練を見に来たのは、知人が子どもと一緒に見学に来ているからです。

20131116_01.jpg
というわけで、基本の練習中です。最近は輪になって相手の見ながら基本を行っています。

20131116_02.jpg
こちらは体験と入門者の指導中です。年長さんが3名、小学1、3、5年生が各1名の計6名。
年長組は道衣もきて元気一杯でした。

20131116_03.jpg
拳士は、マット運動へ。前受け身、飛び込み前受け身などすでにこなれた練習です。

20131116_04.jpg
次は移動の練習で、相対科目です。ローテーションしながら指定された技をかけあいます。

20131116_05.jpg
グローブを付けて剛法練習。グローブをつけているのに思いっきり突きを出せない子が多いですな~。
我が子のカッキーも、中学生相手に気合が足りないぞ!

20131116_06.jpg
一般の部の科目中です。

体験者たちも楽しそうに練習していました。今回久々に練習を見ている側になっていたのですが、体がうずいてきますね~。
今度からは気を付けようっと。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR