ボルタリングにチャレンジ!

先週、ヒッキーがやってみたいという積極的な意見があったので(笑)、ググってみて体験コースがあるジムに家族全員で行ってきました。

場所は楠IC近くにある「クライミングボックス キューブ」。
20120115_01.jpg 20120115_02.jpg

20120115_03.jpg

シューズとチョークをレンタルして、お兄さんに指導していただきました。
基本とルールを教えてもらい、初級者コースの10級から挑戦。
トップバッターはヒッキー。あっさり登っていき、ゴール。その後、カッキー、ユッキー、私、相方と軽々ゴール!9級、8級は簡単にゴールできましたが、7級はヒッキー以外は失敗。
指導も終わり、自由時間!

20120115_04.jpg 20120115_05.jpg

20120115_06.jpg

我先に登る子ども達。その中でも、ヒッキーがさすがでどんどんクリアしていきます。
私はというと、体が重いせいかすぐに握力が無くなってしまい、休憩が多くなってしまいました。
相方も頑張って、各コースの7級までいったのかな。
2時間半ほど遊ばせてもらいました。
もう腕がパンパン、指先が痛いです。普段使わない筋肉をつかったので、確実に筋肉痛になりますな~。

ヒッキーに感想を聞いたところ、「月一回ぐらいはしたいかも」との返事。まあ、今度は近くのボルタリングジムに行くとしましょうか。

ほどよく運動しておなかもすいたので、久々にブロンコビリーへ。
お肉がおいしかった~。
というわけで、明日への活力を蓄えたので、なんとか一週間を乗り切りますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR