中央大小学校の活動

今日も秋晴れの快晴でしたね。
午前中は、我が道院が利用させてもらっている中央大小学校の清掃活動に参加しました。
集まってくれた少林寺拳法は、一般では、道院長はもちろん、K林さん、K村さんや最近お子さんが入門したS藤さん、またPTA役員をやっているU野さんは芋煮の炊き出しに。
他にも来ていただきましたよ~。
我が家は、試験勉強中のヒッキーと暇人のユッキーを連れて参戦。カッキーは少年自然の家主催の里山体験に参加していたのでこっちは不参加です。

20131124_01.jpg
さて、まずは定例の側溝の蓋を開けて、泥や落ち葉の掃除です。今回は半分だけ。
これはなかなか重労働でした。3人で始めたのですが、半分で体力がなくなりましたね。

20131124_02.jpg
道院長も一輪車を押して、泥運び。

20131124_03.jpg
9時から初めて10時半に終了。PTA役員及び保護者が芋煮の炊き出しを行ったので、おいしくいただきました。
しかし、いつもは使わない筋肉を使った気分がありありなので、明日には筋肉痛になりそうです(笑)。
参加された方、お疲れ様でした~。

そうそう、最初の校長先生の話で、ごみ袋の出す数が市から指定されているそうです。
ごみ袋制限があるんですね。初めて聞きました。正直なんじゃそりゃ~という気分です。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR