恒例の一泊スキー(1日目)

毎年恒例になった一泊スキー。今年はきそふくしまスキー場にやってきました。

朝6時に出発する予定が、想定通り準備に手間取り、出発したのは6時半(笑)。

20140125_01.jpg
中央道をひた走り、途中、恵那SAでトイレ休憩した後、相方に運転を変わってもらって爆睡。
気が付くとスキー場入口まで来ていました(笑)。
今回は道路に全く雪が積もっていなかったおかげで、なんなくスキー場の駐車場に到着しました。

20140125_02.jpg
今回の宿泊先、ペンションかおるです。
ゲレンデに隣接していて、以前から泊まりたいと言っていたペンションなんですよね~。
H母のおかげです。感謝!

20140125_03.jpg
さて、我が家は私以外は、ペンションかおるでスキー一式をレンタルして準備OK。
晴天で気温も暖かく、かといって雪質もいい、天はわれらに味方したのかというくらい、最高のコンディションです。

20140125_04.jpg
ヒッキーと一緒、親子水入らずで一機に山頂へ。御嶽山が雄大にきれいに見えます。
今年の夏は御嶽山へ登山予定。

20140125_05.jpg
これは相方、相方も追いついてきました。
午前中はヒッキーとひたすら滑って

ちなみにカッキーはスキースクールへ。ユッキーは、H父主催のスクールで思い思い滑っているはずです(笑)。

20140125_06.jpg

20140125_07.jpg
12時半頃、昼ごはんの為にペンションかおるに戻ってくると、カッキーがまたカマクラ製作にいそしんでいました。
去年も作っていたな~。
ちなみに昼はカレーでした。で、昼からビールを一杯。車を運転しなくて済むっていいですね~。

20140125_08.jpg
午後からももちろんスキー。リフトの最終時間まで滑りまくりました。

20140125_09.jpg
夕食も美味しかったです。ここは最高ですね。

20140125_10.jpg
カッキーです。子ども用の料理もかなりおいしそうでした。
ちなみに大人が一人余分に頼んでしまっていたのが発覚、よってヒッキーに処理を命じました。
ヒッキー、子ども用と大人用をぺろりと食べてけど、食いすぎた~と言っていました(笑)。

20140125_11.jpg
夕食後、しばらくして大人の宴会の始まりです。
見よ。このお菓子の量。アルコールもたくさん準備。1時頃まで盛り上がりました。
ちなみに相方は少し微熱があるので、不参加。楽しみにしていたのに残念。
私も最初に潰れてしまい、早々に就寝してしまいました(笑)。
皆さん片付けありがとうございました。

というわけで、一日目もしゅうりょう、おやすみなさい。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR