東谷山トレランもどき

今日は朝から雨。せっかく体調が戻ってきたので走れるかな~と思っていたのに。
と悔しがっていたら、午後から晴れ間が見えてきました。

といってもすでに午後2時。4時から少林寺拳法の練習があるので、時間制限がありますが、思い立ったら吉日というわけで走りにいってきました(笑)。
今日はあるブログを見て、名古屋市最高峰の東谷山へ。といっても標高198mだそうですが(笑)。
相方には、道がぬかるんでるよともっともな注告がありましたが。。

20140202_01.jpg
というわけで、20分程で東谷山登山口に到着。
すでに汗だく。気温が暖かいのにウィンドブレーカーを着てきたのは失敗でした。

20140202_02.jpg
散策路へレッツゴー!でも道はやっぱりぬかるんでいます。トレランは無理ですね。
でも散策路はしっかり整備されていてトレラン向きだと感じました。

20140202_03.jpg
途中の標識には消火器が!火気厳禁ですな。

20140202_04.jpg
尾張戸神社に向かう階段です。結構きつい。

20140202_05.jpg
山頂にある尾張戸神社に到着。かなり息が上がっていました。アップダウンには弱いな~。

20140202_06.jpg
山頂にある展望台から見える景色。東谷山は標高が低いが、周囲に遮るものがないので、西方面の展望がすばらしい。

20140202_07.jpg
途中にあった中社?奥まったところにあるな~。

東谷山フルーツパークの駐車場に到着。この時すでに3時をだいぶ廻ってしまっている。
少し慌てて帰路へ。今回走った距離は約10km。かかった時間は1時間40分程。
かかりすぎですね。ちょっとゆっくりしすぎてしまいました。

でも、結構、楽しかったです。次回もここに走りにこよっと。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR