今日はトレラン(弥勒山~廿原町)

昨日、我が家に帰ってくると来週日曜日に開催される大正村クロスカントリーのハガキが届いていました(^◇^)。

いや~、気分的に盛り上がりますね~。しかし、体力に不安が。。。

というわけで、今日は山を走りに弥勒山へ。ちょうど午後1時にカッキーを少年自然の家まで送っていく予定があったので、そのまま弥勒山へ。

園内の拠点となる休憩小屋。ここで準備。ポカリも一本買って、準備運動後スタート。

5分程で最初の休憩小屋に到着。いつもの通り岩に登って風景写真を撮影。今日は低いところに雲があるので、山々が見えなかった。

前回走った時は雪が積もっていたこの道。今日は雪がありません(笑)。

30分程で弥勒山山頂に到着!
トレランはロードとは違って、かなり体に負担がきます。途中、かなり歩きました。ずっと走っていられる方って、どんなトレーニングしているんだろう?

東屋から見える風景。気持ちいい!

さて、いつもは弥勒山山頂に到着したら来た道を戻るのですが、今日はここからは初の道を通ります。
こっちは廿原町(つつはらちょう)へ行く道。実は、初めは内津峠に向かう予定だったのですが、気がついたら、なぜか廿原町へ向かう道を下ってました(^_^;)。
いや、ほんとリアルでびっくり(@_@;)。

まあ、引き返すのもどうかと思い、そのまま走ってました(笑)。

で、ほどなく、廿原町側の登山口に到着。

近くに二つの貯め池がありました。
ここからロード走って、内津神社側の登山口から弥勒山へ目指すか、元来た道を戻るか少し悩んでいるところ、少し雪がぱらついたので、元来た道を戻る方に。

結構な急坂をぜいぜい言いながら歩いて、無事に弥勒山山頂へ到着。こちらが内津峠に向かう道です。
行くかどうか悩んだけど、結構足に来ていたので動植物公園に戻ることに。

景色も撮影。このときすでに14時半。そうそういつもはにぎわっている山頂ですが、この時間は人っ子一人いません。
途中、数組ぐらいしかすれちがわなかったな~。
午後はハイカーもトレランの方も少ないのかも。

登山道を降りたところです。

登山口近くに自然の水飲み場がありました。冷たかった。

林道を下っていると少し幅のある道に。木漏れ日が差していて、凄く気持ちよかった~。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:6.5km
 時間:1時間12分(グロスタイム:1時間47分)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)