今日のジョグ(4/6)は桜ロード

今日はヒッキーは、少林寺拳法の昇段試験の日。
朝、7時過ぎに相方が他の拳士を載せて、愛知県武道館に出発。私は布団の中でお見送り(笑)。

しばらくしてから起きて朝ごはん。昨日買ってきたバーセルのパンを食べ、カッキーとユッキーと一緒に家事をしたあと、ジョグに出発。

外に出ると結構風が強く寒い。まあ、走れば暖かくなると思い出発。今日のコースは緑化植物園方面。
桜を探しながらのジョグ。

20140406_01.jpg
まずは水辺公園の桜。結構散ってしまってますね~。

20140406_02.jpg
高蔵寺高校から東に進み、石尾公園沿いにあるミツバツツジ。

20140406_03.jpg
その横には菜の花。

20140406_04.jpg
緑化植物園の手前、細野キャンプ場への道の脇にある桜の木が満開。弥勒山(道樹山?)をバックに一枚。

20140406_05.jpg
緑化植物園から消防署の方に向かう途中にある岩船神社。森に囲まれた中にたたずむ社は趣があって好きな場所です。

20140406_06.jpg
その後は、いつものコース内津川サイクリングロードを南下。桜の木が少しあってきれいです。

20140406_07.jpg
我が家の近くの川(名前忘れた(笑))の桜並木。現在、最高の満開です。南側を撮影。

20140406_08.jpg
同じ場所から北側を撮影。日本に住んでいてよかった~と思う一つです。

明日は小中学校の入学式。ちょうど桜が満開でいい入学式になるといいな~。今ちょっと風が強いのが心配ですが。。。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:12.7km
 時間:1時間18分(実時間:1時間23分)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR