

今日のジョグ&トレラン(4/26)春日井三山

午後は3週間振りのジョグへ。

ニュージョグシューズを履いて、植物園方面に。
結構、調子よく走れていたので、なにを思ったのか細野キャンプ場から道樹山~弥勒山の春日井三山を制覇するトレランに向かうことに。
これが大きな間違いでした(^_^;)。

20140426_01.jpg
ここが細野キャンプ場。10年振りぐらいに来たような気がします。

20140426_02.jpg
道樹山へ向かう東海自然道。なだらかな道です。

20140426_03.jpg
すぐに小さい水車が。昔はここに水が流れていたんだろうな。

20140426_04.jpg
二宮金次郎?(笑)。なぜここに。

20140426_05.jpg
狐が祭っているので、お稲荷さんかな(違ったら教えてください<(_ _)>。

20140426_06.jpg
なだらかだと思っていた道もすぐにこのような急勾配に(*_*)。
これを頑張って登っていたら、急に足がつり始めた~!わ~、しまった~。大丈夫かな~と、心配しつつ登ります。
降りるという発想は全くありませんでした。

20140426_07.jpg
道樹山山頂付近にある石碑。こんなものがあったんだ。しらんかった~。

20140426_08.jpg
道樹山山頂です。ここでトレランしている一人の方と会い、しばらく雑談。

20140426_09.jpg
足をつりながら、大谷山山頂へ。

20140426_10.jpg
唯一ひらけているところから景色を撮影。天気がいいので気持ちいい。
しかし、足がつってイタイイタイ。歩けなくなると迷惑がかかるので、弥勒山はあきらめて下山することに。

20140426_11.jpg
林の中の木漏れ日。神秘的でいいですな~。

20140426_12.jpg
なんとか休憩小屋まで下りてきました。定番のここからの景色です。

20140426_13.jpg
無事に植物園に到着。暖かいので、家族連れがたくさんいました。
ポカリスエットを買って一気に飲み干し。生き返る~!
しばらく休憩してから、出発。でも足がつるのでほとんど歩きでした(T_T)。

休み休み歩いて無事に我が家に到着。風呂に入って足をマッサージするもなかなか痛みがひかなかったです。
こむら返しを予防するにはどうすればいいか、ちょっと勉強しようっと。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:13.2km
 時間:2時間4分(実時間:2時間26分)


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
