4/29のジョグ 淀川~大阪城

GW前半の祝日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は今回は春日井に帰らず、単身赴任先の大阪で休日を過ごしました。
といっても、全国的に朝から大雨。仕方がないので、溜まっていた録画を見たりして、ぐだぐだと午後一まで過ごしていましたが、雨が一瞬止んだ夕方の3時頃にジョグへ。
まあ、雨が降ってきて濡れてもいいや~という考えのもとに出発。大阪初のジョグです。

20140429_01.jpg 20140429_02.jpg
まずは淀川沿いにでて、西へ。目的地は大阪城です。淀川沿いは、車が来る心配がなく、この天気でも散歩をしている人がたくさんいました。

20140429_03.jpg 20140429_04.jpg
途中にある城北公園です。上からの写真ですが、結構きれいに整備されているようなので、今度散策に来ようかな。

20140429_05.jpg
京橋方面かな?ビル群がそびえたっているのが見えます。

20140429_06.jpg
淀川と大川の境にある石碑です。ここから大川沿いを南下します。

20140429_07.jpg
こんな感じで整備されており、走りやすかったです。他にも走っている方を数名すれ違いました。
天気が悪くても走っているなんて、走るのが好きなんですね~(自分も(笑))。

20140429_08.jpg
途中で、このような石碑があったので撮っておきました(笑)。

20140429_09.jpg
遊覧船も走っていました。

20140429_10.jpg
遠くに大阪城が見えてきました。俄然、やる気になります。しかし、水を差すように雨が降り始めてきた(T_T)。

20140429_11.jpg
大阪橋の上から撮った大阪城です。

20140429_12.jpg
内周を走って撮った大阪城。

20140429_13.jpg
屋台は営業してました。周りはそれなりの観光客。ランナーも雨の中走っていましたよ。
内周から外周を走って、元来た道、大川沿いを北上します。
このあたりから、天気は土砂降りに。雨の中でも走っていれば寒くもなく、アイシングみたいでちょうどよかったのかも。夏場は特にいいかもしれませんね。

20140429_14.jpg
淀川へ出る前の堤防です。ここから淀川沿いを走ったのですが、さすがに誰も走っていません(笑)。
さらに堤防沿いの道は、寂しかった~。

びしょ濡れになりましたが、大阪初のジョグを楽しみました。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:19.05km
 時間:2時間9分(実時間:2時間26分)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR