大台ケ原散策②日出ヶ岳

昼飯を食べ、少し休憩した後、14時に日出ヶ岳に向けて出発です。

相方、ユッキー、H母、けいた、写っていないけどカッキーとはるちょが一緒です。
H父となっちゃんは疲れと怪我の為、残念ながらお留守番。絶景を見てくるぜ!

このような散策路を歩いていきます。順調に歩いていたのですが、突如、はるちょが抱っこ状態に。
朝から歩き詰めで疲れたんでしょうね。付いてきているだけでもすごいな~と思っていましたので。
というわけで、私が抱っこしてH父の元に届けに行くことに。
しかし、はるちょは軽い。楽々15分ほど戻って無事にH父に届け、さあ、追いかけるぞ!

分岐点手前で無事に合流。日出ヶ岳山頂は、あの展望台です。まだまだ長い登山道を登ります。

14時50分。展望台到着。標高1694m。
展望台から眺める絶景です。残念ながら富士山は拝むことができませんでしたが。

展望台下の休憩場ではしゃぐ子ども達。いつも思うのだが、どこにこの体力が残っているのでしょうか(笑)。

山頂といえばもちろん、定番のコーヒーブレイク。チョコとブラックコーヒーが堪りません(笑)。

30分程休憩して、下山。途中にある湧水。冷たくておいしい~。
予定通り、16時前に駐車場に到着。これから今日の宿泊先に向かいます。

が、向かう道中が本日最大の難関でした(笑)。宿泊先は天川村のまえひら。
そこに向かうには、R309という狭くうねうねした道を走ったのですが、もう大変。疲れた体に最後に残っていた気力を使い切りましたね。
宿に着いた時には、へとへと。風呂に入って落ち着いた所で夕食へ。

まえひら旅館。親切にもてなしてくれました。我が家のわがままにも快く対応していただき、大満足です。

夕食は、体に優しい山菜料理が満載。すべておいしかったけど、一押しはゴマ豆腐!絶品でした。
おかわりやお土産でもほしいと思ったのですが、残念ながら手作りなので数がないとのこと。
残念!

子ども達には物足りないかなと思ったけど、満足してくれたようです。

H家と今日の感想など、地酒を飲みながら楽しく過ごせました。いや~、癒される~。
明日は、我が家は八経ヶ岳登山の為、早々に就寝。
おやすみなさい~。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)