洞川温泉散策

GW連休後半の3日目はあいにくの雨模様。

あたらしや旅館の朝食はこんな感じ。
ヘルシーで満足。ごはんのお替りをしてしまった。昨日からたくさん食べているな~。山登りしたカロリーを大幅に超えて食べている気がする(^_^;)。

あたらしや旅館。趣があっていいですね。

さて、雨の降る中、チェックアウトしてまずは、龍泉寺へ。ここには、なで石といってなでると軽く、叩くと重くなる石があります。カッキー、ユッキーともハイテンションでやっていました(笑)。

小雨が降る中、面不動鍾乳洞へ遊歩道を歩いて向かいました。昨日まで山登りしたのに、さらに歩く我が家かな(笑)。

15分ほどで面不動鍾乳洞へ到着。売店で入場券を買って中を散策しました。

洞川温泉の展望。静かな中、雨音だけ響いているのも趣きがあっていいですね。

帰りはこのモノレールに乗って下ります。結構急な斜面に作られていて、帰りは後ろ向きに進むので気分は遊園地の乗り物でした(笑)。

昼食を食べた「きらく九兵衛」。天ぷら定食と鮎の塩焼き定食を注文。ボリュームがあったけど、味はイマイチだったかな。

20140505_09.jpg 20140505_10.jpg
帰路の途中、吉野路黒滝にトイレ休憩。するとアマゴの塩焼きがあったので、思わず購入。
結構な大きさのアマゴで、中もしっかり身が詰まっていたすごく美味しかった~。
子ども達も大喜びでした。

他にもアマゴのから揚げやいのししのコロッケ等売っていたので食べてみたけどどれも美味しかったです。

途中、渋滞に遭うも無事に18時に我が家に到着。十分満足いく登山旅行でした。
ヒッキーには柿の葉寿司をお土産に。ペロッとあっという間に食べてしまった。くそ~、一つくらい欲しかったのに。

ついでに八経ヶ岳の山バッチ。今回で百名山の2座を制覇ですな。

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)