維摩池周回チャリティマラソン初参戦!

GW中の天気予報では大雨だったけど、今日も快晴。暑くなりそうな予感です。

さて、今日は我が家から近場にある維摩池でチャリティマラソンに初参加。
尾張旭RC主催による「第4回維摩池周回チャリティマラソン」。10㎞の部にエントリーしました。

20140511_01.jpg 20140511_12.jpg
諸事情で朝、相方に送ってもらい、8時20分過ぎに維摩池到着。すでに受付が始まっていました。
で、先着順でゼッケンを配布するので19番をゲット。
ちなみにカッキーが応援で付き合ってくれました(笑)。

20140511_02.jpg
9時半から開会式が開始されるまで少し時間があったので、カッキーと池を一周しました。

20140511_03.jpg
カッキーが途中で見つけた鬼ヤンマの羽化した瞬間。大きくて少しグロテスクでしたが、感動ものです(笑)。

20140511_04.jpg
池の南側から写真を撮影。ほんと天気もよく、風も穏やかで気持ちいい天気です。

20140511_05.jpg
開会式の時間も近づき、参加者も集まってきました。

20140511_06.jpg
15分遅れで開会式が開始。主催の尾張旭RCの会長さんのあいさつから。

20140511_07.jpg
開会式も終わり、10kmのスタート地点に移動。旭ルミナスの小さいチアガール達の声援を受けて、向かいます。
俄然やる気になりますな~。

20140511_08.jpg 20140511_09.jpg
10時15分スタートを待つ参加者達。向かい側は、ハーフを走る参加者達が。。。
今回の参加人数は、180人程。公式発表は尾張旭RCのブログで発表されると思います。

20140511_10.jpg
尾張旭童太鼓さんの元気な和太鼓での声援も励みになります。

20140511_14.jpg
カッキー撮影の私の走る後ろ姿。どうですか、頑張っているでしょう(笑)。
で、無事に完走。暑さの中、2回ほど歩いてしまいましたが、エイドも充実していて楽しい大会でした。

20140511_15.jpg
本大会の完走証。

20140511_11.jpg
ビールを飲んでいるマリオと記念撮影するカッキー。

20140511_13.jpg
カッキーが撮ったサギの写真です。そうそう、スタート直前に相方も戻ってきて応援してくれましたよ。

ほんと楽しいほのぼのとした大会でした。来年も参加したいと思います。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:9.89km
 時間:54分12秒
 ※誤差の範囲かな(笑)。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR