5/25のジョグ&東谷山

昨日に引き続き、目指したのは東谷山(笑)。
昨日は時間がなかったので、すぐに降りて帰りましたが、今回は山頂から別の登山道から降りてみたいな~と(笑)。

20140525_01.jpg
今朝、8時に出発し、ほどなく東谷山フルーツパークへ。釣り堀では黄色の花がきれいに咲いています。

20140525_02.jpg
昨日も見た東谷山登山道入口。さあ、頑張って走る(歩く)ぞ!!

20140525_03.jpg
と意気込んだのですが、南社古墳の休憩椅子で小休止。やっぱり走りきることができません。心臓バクバク!

20140525_04.jpg
気を取り直して急階段を登って山頂に到着。所要時間は15分ほど。これが展望台です。
年期を感じますが、しっかりした作りだと感じます。

20140525_05.jpg
ちょっと遠くが霞んでいますね。伊吹山や藤原岳が全く見えなかった~。

20140525_06.jpg
尾張戸神社に参ってから再スタート。神社の右奥の道を責めます。

20140525_07.jpg
するとこんな看板が。東谷山200m!もしかしてここが最高地点?

20140525_08.jpg
看板を後にしてひたすら奥に進みますが、ほとんど人が歩いていないのかも。至る所に蜘蛛の巣があり、気が滅入ります。引き返そうかなと思うこと数度。しかし、男というもの一度決めたことは最後までやり通すぞ!という訳のわからん事を思いつつ、ひたすら前に進みました(笑)。
いったいこの道はどこに出るんだろう?

20140525_09.jpg 20140525_10.jpg
で、ひたすら前に進んで、出たのはここ。愛環鉄道沿いの瀬戸へ行く道でした。
まあ、二度と歩きたくない道でしたね。

20140525_11.jpg
途中に咲いてあった花。後で相方に聞くとツキミソウだそうです。きれいな花ですな~。

というわけで、9時半頃無事に我が家に到着。今日は、高蔵寺周辺は清掃活動日だったようで、至る所で清掃活動が行われていました。皆さんお疲れ様です。相方やカッキー、ユッキー、我が家周辺の方々、さぼってしまって申し訳ございません<(_ _)>。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:10.26km
 時間:1時間21分(実時間:1時間39分)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR