5/24のジョグ&東谷山

午後、相方とヒマラヤへ買い物に。
ランニング用にウェアやパンツを購入。相方は、登山用のウェアを購入し、先週に引き続き散財!
カードの引き落としが怖い(-_-;)。

さて、今回購入したウェアを着て早速、走りに行ってきました^_^;。
今日は、友人が弥勒山に登ったLINEを送ってきたのに触発されて、東谷山へ(笑)。

20140524_01.jpg
上志段味の新興住宅街を通り、そのまま東国山フルーツパークに抜けれるかなと考えたがあえなく撃沈。
目の前に見えているのに立ち入り禁止の看板が(T_T)。

20140524_02.jpg
仕方がなく少し戻って大村池を通って東国山フルーツパークへ。大村池にはバス釣りの人が2名程。
しかし、この石碑の下にはかなりの放置ゴミが。。。マナーが悪いな~。たぶん、常識を知らない若者がここで宴会を開いて置いていったゴミでしょう(決めつけですな)。

20140524_03.jpg
東谷山登山道入り口です。ここで大きな誤算が。。。
時刻はすでに16時35分。ここで、水分補給をしようと考えていたのですが、釣り堀の自販機がお釣りがない状態に。
結果、水分補給できず。トイレの水道でうがいをしていざ、山頂へ(笑)。

20140524_04.jpg
急な階段です。走れません。休憩しながら歩きました。

20140524_05.jpg
展望台から見た景色。気持ちいい~。遠くはガスが出ていて伊吹山は見えず~。
展望台には先客で女子高生が2人。軽く挨拶すると礼儀正しい挨拶を返してくれました。

20140524_06.jpg
この景色は反対側。展望が開けていませんが、まずまずでは。

20140524_07.jpg
山頂はこんな感じです。尾張戸神社を参拝する人は結構いるらしいです。
下山するときに初老の方をお会いしました。この方、夕方トレーニングを兼ねて、7kgのリックと両足にウェイトを着けて3往復もしているとか(@_@;)。
近隣の山も全て走破しているらしい。初心者ですが、これからもよろしくお願いします。

20140524_08.jpg
帰りの公園で見た木になっている花。相方に聞くとタイサンボクというらしいです。

町を走っていると、花が目につくんですよね~。今まで花に興味がなかったので、全然名前を知らないのですが、目につくと知りたくなります。こういうとき、花卉の専門家の相方がいると便利ですよね~。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:10.57km
 時間:1時間15分(実時間:1時間36分)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR