6/1のジョグ 淀川~大阪城

週末は高蔵寺に帰れず、大阪で過ごしました。
といっても、土曜日は仕事でしたけどね。

で、今日は朝寝坊して起きたのが、8時頃。ニュースでは今日も熱くなりそうで。とりあえず、仕事と帰れなかったストレスを発散するためには、やっぱりジョグですよね(笑)。

というわけで、8時半にレオパを出て、淀川河川敷へ。外に出た瞬間熱くなりそうな予感(-_-;)。

20140601_01.jpg 20140601_02.jpg
河川敷は、結構たくさんの人がいた~。スポーツをやっている人、ウォーキングやジョグをしている人、自転車を乗っている人など、想像以上です。
この橋の下は釣り場になっているようで、たくさんの人が釣りをしていました。といっても他にも至る所で釣りをしていましたが(^^;)。

20140601_03.jpg
淀川から大川に入ると、道沿いに樹木が覆っているので、日陰になっており暑さが抑えられています。
結構たくさん走っている方がいました。

20140601_04.jpg 20140601_05.jpg
大阪城です。 前回は内堀を走りましたが、今回は初めから外堀へ。
いや~、さすがジョグのメッカ。あちらこちらで走っている人が。また、講習会もやっているんでしょうね。
団体様もいましたよ。天気がよくて、風もほどよいぐらいあり、大阪城も木が多いので、気持ちよく走れます。

20140601_06.jpg 20140601_07.jpg
外堀を一周走ったあと、内堀を少し走りました。この場所では結構、写真撮影のスポットだったようで、たくさんの外人さんがいました。

20140601_08.jpg
大川沿いを北上して、また淀川河川敷へ。この時点で11時半が過ぎていたような。暑さを覚悟したのですが、意外に涼風が吹いていてきもちよかったな~。

20140601_09.jpg
見たことがない小鳥が鳴いていたので、写真をパチリ。この鳥なんていう名前なんだろうか。

20140601_10.jpg 20140601_11.jpg
近くを通った城北公園では、城北公園フェア2014が行われていました。
そこではなんと地ビールがたくさん(^O^)/。
あまり軍資金を持っていなかったけど、2杯は飲めるということで、飲んできました(^_^)v。
飲んだので、ジョグはここまで。といっても後半はほとんど歩いていましたが。。。

家に着いたのが、12時半。3時間半ジョグをしていたことになります。くどいようですが、後半ほとんど歩いていました(-_-;)。
いや~、バテました。地ビールを飲んだからなのか、そもそもの時間だったのかはわかりませんが(笑)。
でも、気分はすっきり。また明日からの仕事を頑張るぞ!

【今日の結果】Run&Walk スマホアプリ
 距離:24.7km
 時間:3時間36分

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR