愛知県少林寺拳法大会!!

今日は年に一度の愛知県少林寺拳法大会が、愛知県体育館で開催されました。
私とユッキーで親子演武、ヒッキーは単独演武、カッキーは組演武で出場です。ちなみに相方は資格試験と重なったため欠場。
昨日、ムカデに噛まれた左足は、幸運にも腫れることも痛むこともなく全く問題なし。ほっと一安心です。

20140608_01.jpg
さて、体育館には少し遅れて8時半に到着。友人たちが先に来ていて場所取りをしていただいてました。
ありがとうございました<(_ _)>。

20140608_02.jpg 20140608_03.jpg
結構な人数です。あれ、ユッキーすでに緊張気味(笑)。写真右は昼休み中の写真です。

20140608_05.jpg
ヒッキーの中学生男子の単体演武。どうやら一番手だったらしい。

20140608_06.jpg
私とユッキーの親子演武。練習不足でした。なかなかスムーズに動けません。ごめんなユッキー。

20140608_07.jpg
カッキーの組演武。迫力に欠けるな~。昨日は気合を入れてみたが、やる気が感じられんな~。
というわけで、私とユッキー、ヒッキーは、あえなく予選落ち(>_<)。カッキーは本選だったため、結果発表まで待たなければいけません。

20140608_08.jpg
午後少し空いた時間に、外を歩いてみました。う~、6月とは思えない日差しの強さ。
久々に遠くに名古屋城を拝見。遠くからなので、迫力がありませんな~(笑)。

20140608_10.jpg
名古屋城の隣にある名城公園。アジサイがきれいに咲いていました。

20140608_15.jpg
さて、注目の結果発表。カッキー、敢闘賞をもらって喜びの笑顔。でも、もっと修練を積まないといけないぞ!
残念ながら今回は、春日井北道院と小牧篠岡道院とも上位入賞者がでませんでした。

この悔しさをばねに次は春日井大会だ!!上位入賞を目指すぞ!!

そんなこんなで、今日の夕食は、高蔵寺の南にある「洋食屋の洋食家  Nishida」へ。
相方のバースデーのお祝いです。

20140608_11.jpg
私が注文したカジキマグロのステーキ。黒こしょうがアクセントになっておいしい~。

20140608_12.jpg
相方が注文したのは、「帆立のたまり漬け焼き」。大きな帆立の触感がぷりぷりで美味しかった~。

20140608_13.jpg
ヒッキーは、「和牛100%ハンバーグステーキ 」。肉汁たっぷりのハンバーグ。これも美味しかった~。

写真はないですが、カッキーは、なんとこの店一番のサーロインステーキ!!。もちろん、一人でなんか食べさせません。みんなで分け合って食べました(笑)。噂にたがわぬ美味しさ。病み付きになります。

20140608_14.jpg
最後、ユッキーはハヤシライス。ユッキー、ここのハヤシライスが好きなんですよね。
よく飽きないものです。というわけで、運動し、おいしい夕食も食べ、満足満足。

これで明日からの仕事にも打ち込めるぞ!! たぶん(笑)。

テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR