9/7のトレラン 春日井三山再び!

先週に引き続き、今日も春日井三山を目指してトレランしてきました。
昨日は仕事で夜遅く帰宅。結構な雨が降っていたので、今日の天気は心配したのですが、全く問題なく快晴。
登山道もところどころぬかるんでいるぐらいで走るのには全く影響がありませんでした。

実は、カッキーとユッキーを誘ったのですが、「お父さんと弥勒山に登りに行くか、庭の草取りするかどっちがいい?」と聞いたところ、即答で、「草取りがいい」とのこと(>_<)。
薄情ですな~。

というわけで、朝の用事を済ませて、愛車TODAYくんで緑化植物園へ。ベースポイントとなるログハウスです。
11時スタート。
約5分ほどで休憩小屋に到着。小屋前の岩場の展望台からの景色。遠くまで見渡せます。

キノコが花のように咲いていたので、思わず撮影。

昨日の雨の性で、いつもは水がないのに結構な勢いで流れていました。触ると冷たい~。顔を洗うのにはちょうどいい冷たさでした。

11時35分弥勒山山頂に到着。おしい!30分の壁は越えられなかったか~。次回こそは~。
今日も山頂には結構な登山客居ました。ちょうど昼飯時。皆さん、山頂では昼ご飯を食べている方が多かったです。

山頂から見た恵那山方面の景色。山々がはっきり見えます。山ナビをスマホに入れたので、初めて見える山の名前が分かりました(笑)。

11時50分、約10分程で大谷山に到着。先週とは違って誰もいません。
休憩もそこそこに道義山を目指します。

12時5分、道義山山頂に到着。結構バテました。

5分ほど休憩した後、折り返して下山。12時32分にスタート地点のログハウスに到着。
仕事上のストレスが溜まっていたので、いい気分転換になりました。

そうそう、12月7日に開催される高蔵寺弾薬庫一周平和マラソンのエントリーが開始されたようです。
さあ、申し込みをしなければ(笑)。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:5.5km
 時間:1時間24分

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)