

プラズマテレビ到着!!

じゃっじゃじゃ~ん!とうとう我が家にプラズマテレビが到着しました

20080531_01.jpg

37インチのプラズマテレビ。日立Wooo、P37-HR01です。
5/17に注文して早2週間。待ちに待ったかいがありました。
昨日の夕方にエイデンから、本日の10時~12時の間に届きますとのことの連絡を受け、今か今かと待ちわびていたところ、10時ちょっと前に届きました。
配達員の方が設置しているのを、ヒッキーとカッキー、ユッキーが一生懸命凝視。やっぱり気になるのですね。
配達員の方が優しい人で、少しだけカッキーは手伝わせてもらいました。
30分程で設置及び初期設定完了。
使い方を簡単にレクチャーしていただき、早速視聴。

お~、さすがに映りが抜群にきれい。
試しに以前HDDレコーダーで本日の為に撮った(笑)、HD映像を写したところ、めちゃくちゃきれい。

もう、ブラウン管テレビには戻れません(笑)!

少し残念なことは、HDDレコーダーを購入した時に、まだまだ地デジ対応テレビを購入する予定がなかったため、保存したい番組もアナログ放送で録画してしまっていたこと。アナログ放送の録画の方が、スキップがちゃんとCMを飛ばしてくれたので。
これをWoooで見ると、少しぼやけて見える。
がっくし。

でもこれからはどんどん地デジで録画するぞ!

さて、夕方は久々に少林寺拳法の練習に参加しました。
約半年振りの練習。なんか人数が多くなっているぞ。
そうそう、4月中旬からカッキーも少林寺を始めました。当時は仕事が忙しくて、写真も撮っていないな。

久々の練習結果は、最悪でした。
体がついていかない~。体力が続かない~。
予想はしていたけど、ここまで体力がないとは。
今後は休まず出席して体力や技を戻さなければ。。。

明日は、愛知県大会。ヒッキーが白黄帯の単演で出場します。今日は最後まで支部長の指導を受けていました。
頑張れ!ヒッキー!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
