9/23のジョグ ロードから東谷山

台風が近づいているようですが、秋分の日の今日は快晴。
相方とユッキーは、ユッキーのサッカーの試合の為、朝からお出かけ。ヒッキーは部活の試合。
で、カッキーは午後から野球の試合で連れて行くということで、午前中空いたので、ジョグに行ってきました。

今日のコースは、ロードから東谷山山頂へのトレラン。
20140923_01.jpg
8時半家をでて、順調に快走して9時前に登山口に到着。

20140923_02.jpg
木漏れ日の中、登山道を走る、いや歩きました(^_^;)。

20140923_03.jpg
山頂へ向かう最後の急坂。心が折れます。いや折れました。

20140923_04.jpg
というわけで、約10分程で山頂に到着。早速展望台へ。気持ちのいい景色。遠くの山々はうっすらと雲があるようで、
今回ははっきり見えませんでした。でも、気持ちいい。

20140923_05.jpg
帰りは、初めて参道側を降りてみます。

20140923_06.jpg
真っ直ぐ降りているつもりだったのですが、途中で道が荒れだした。なぜ?

20140923_07.jpg
で、登り口に到着。どう見ても参道ではなさそう。はて、どこで間違ったかな。

20140923_08.jpg
フルーツパークに戻る方向に走っていると、途中で、尾張神社参道という場所が。。。参道の駐車場の前に、東谷奇玉宮という中はきれいそうなところを発見。でも、時間がないのでスルー。
今度ゆっくり中を拝見してみようかな。

20140923_09.jpg
フルーツパークを超えたところにある白鳥塚古墳。こんなところに古墳があるんだ。知らなかった~。

というわけで、今回も気持ちよく走ることができました。いい気分転換になったな~。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:11.1km
 時間:1時間17分


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR