10/10のトレラン(定光寺~山星山)

今日は月に一度の集まりがあるため、年休を取得し高蔵寺に帰ってきました。
いや~、愛割らずの残業続きで、結構まいっていたのでちょうどいいお休みです。

そういや、台風19号が近付いていますね。今年最大の勢力を保って北上中とか。三連休の後半は雨が濃厚です。
しかし今日は嵐の前の静けさか晴天。となるとトレランだ~、と意気込むも日頃の疲れから午後2時まで昼寝(^_^;)。
あまり調子も良くなかったのですが、今日を逃すと走る機会がないかもという強迫観念に駆られてしまい、思わず走りに(笑)。ちなみに場所は初の定光寺から山星山ルート。

20141010_01.jpg
定光寺公園の反対側にある東海自然歩道の看板がある場所がトレイルの入り口。さあ、出発。

20141010_02.jpg
木の階段を登り切るとフラットで走りやすいトレイル。

20141010_03.jpg
大洞峠に向けて階段を登ると高根山山頂へ。

20141010_04.jpg
高根山(253m)山頂へ到着。展望はまったく望めません(笑)。休憩もそこそこに目的地の山星山を目指します。
しばらく歩くと、中小企業大学瀬戸校に突き当ります。すぐにフェンスから東海自然歩道に戻りますが、最初は分からずに道なりに走って瀬戸校の玄関へ。警備員に呼び止められてしまいました(^_^;)。

20141010_05.jpg
気を取り直して東海自然歩道に戻り、小さなアップダウンを繰り返しながら、道を跨ぐ橋を通過すると大洞峠に到着。

20141010_06.jpg
ここもなだらかなトレイルが続きます。かなり走りやすいトレイルです。人気があるが分かります。
が、平日と15時という時間帯のせいか誰一人としてすれ違いません。

20141010_07.jpg 20141010_08.jpg
大洞峠から約10分程で目的地の山星山に到着。木が茂っていて展望は望めず。ベンチがあるが特に休むことなく写真だけとって先に進みます。

20141010_09.jpg 20141010_10.jpg
さらに10分程進むと、宮刈峠に到着。時間は15時15分。
できれば稚児橋まで行ってみたいな~と思ったのですが、この後用事があるので断念。
ここから定光寺方面に戻ることに。

20141010_11.jpg
途中にある宮刈池。神秘的な雰囲気を感じました。
このまま下って県道205号に突き当り、左折して定光寺公園までロードを走りました。

無理せず、軽めのジョグでしたが、かなり汗をかいて気分爽快。気持ちのいいトレランができました。
いずれは、猿投山までの30㎞を走ってみたいな~と思っています。体が持つかな(笑)。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能ONで測定。
 距離:7.8km
 時間:1時間4分



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR