富士見台高原トレラン(10/26)

昨日、登った富士見台高原。今日は神坂神社からトレランで挑みます(笑)。
天気は残念ながら曇り時々雨でした。

20141026_01.jpg
8:30に神坂神社の駐車場に到着。天気がいまいちよろしくないせいか他に数台の車が停まっているだけでした。
さて、準備をしてトレラン開始です。

20141026_03.jpg
神坂神社の御神木。神秘的な雰囲気が漂っています。

20141026_04.jpg
登山道にはこのような案内板が至る所にあります。おかげで絶対に道に迷わないですね。ありがたい。
神坂神社をスタートする登山ルートは2つ。お社を進んで林道に出ると、分岐の案内があります。
左の林道を行くブナコースと右に50m下ると登り口があるカラマツコース。
今回はカラマツコースから登って、ブナコースで降りてくるコースを選択しました。

20141026_05.jpg
登山道は、落ち葉やウッドチップの絨毯が引き詰められた感じで特にカラマツの落葉の絨毯は快適!

20141026_06.jpg
紅葉がきれいです。登り初めてそうそうに雨が降ってきました(T_T)。でも木の葉が結構防いでくれているので、思ったほど濡れずに走れました。

20141026_07.jpg
走り始めて約90分。9時50分に萬岳荘に到着。なんと裏側に続いているんだ。

20141026_08.jpg 20141026_09.jpg
萬岳荘での休憩もほどほどに富士見台高原山頂を目指します。昨日はたくさんの人が歩いていた道も、今日は誰一人歩いていませんでした(笑)。

20141026_02.jpg
10時15分、山頂に到着。標高1,739m。昨日とは打って変わっての天候です。遠くの山々は全く見えません。

20141026_10.jpg 20141026_11.jpg
運がいいのか、雨が止み景色が開けてきました。昨日も見た紅葉がきれいです。

20141026_12.jpg
山頂の風景。人もまばら。

20141026_13.jpg
さて、萬岳荘に戻ってきて休憩。昨日と同じくノンアルコールビールを購入。寒かったけど美味しかった~。
カロリーメイトも食べてエネルギー充電。さあ、下山です。

20141026_14.jpg
10時55分頃に分岐に到着。ここまで約20分程度。右のブナコースを走ります。

20141026_15.jpg
こちらも紅葉がきれいでした。ウッドチップが敷き詰められた感じの登山道なので、結構勢いよく走っていたら、曲がり角で登山者とぶつかりそうに。危ない。すいませんでした。
この後はセーブしながら走ります。

20141026_16.jpg
11時30分神坂神社に到着。下りは約1時間程度で到着しました。

午後から予定があるため、昼神温泉には入らずにすぐに帰宅。
今回は雨が降って少し残念でしたが、紅葉も見れて、気持ちよく走れて自分的には大満足です。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:12.1km
 時間:2時間39分

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR