11/3のナイトラン 淀川河川敷~大阪城

三連休の最終日。今日は久々の大阪での休日。
昼間は大阪に来て初のショッピングへ。梅田のグランフロントにある好日山荘へ。
でも欲しいものがなかったので、スルー。そのあと、ヨドバシカメラのスポーツデボへ。
そこで買ってしまいました。ニューランニングシューズ。
20141103_01.jpg
アシックスのGT-2000NEW YORK2!なんか結構、人気があるようで。
いろいろと試し履きしようと思っていたのですが、このシューズの26.5㎝がジャストヒットしてしまい、即決で買ってしまいました(笑)。値段もかなり安かったし。

さて、買ってしまったら、やはり試し履きをしてみたいのが人の性(さが)(笑)。昨日と同じくナイトランに行ってきました。
今回はちゃんと懐中電灯の電池交換して持っていきましたよ。

20141103_02.jpg
昨日とは違って、ちょっと冷えます。まあ、11月ですからね。豊里大橋の写真。結構ぶれているな~。
コースは、昨日と同じく淀川河川敷を毛馬水門へ。そこでやめとけばよかったのに、いいペースメーカーがいたので、
思わず、大川沿いを南下し、大阪城を目指します(笑)。
大川沿いは、街灯が整備されており、明るいロードなので、結構な人がナイトランを楽しんでいました。

20141103_03.jpg
橋の上から大阪城を撮影。きれいにライトアップされていますね。

20141103_04.jpg
ちょっと内周からも大阪城も撮影。
来た道を折り返して豊里大橋へ。淀川河川敷にでると全く人がいなかった(T_T)。
淡々と走ったり、歩いあたりして帰宅。

ニューランニングシューズ、試し履きのつもりが結構な距離を走りましたが、足に違和感もなく、クッション性もいいので
足への負担が少ないような気がします。
いい買い物をしたな~と自己満足(笑)。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:17km
 時間:1時間51分

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アラミツさんこんばんは。
以前は、私もアシックス専門でしたが
足幅が狭いため現在はアディダスを履いています。

それにしても、夜間の河川敷ジョグには驚きです。
真っ暗ですよねぇ。
当方、老眼で視力も弱っているため
真っ暗闇ではとてもジョグできません。

また、遊びにうかがわせていただきます。

No title

シンザさん、コメントありがとうございますヽ(^o^)丿。

アディダスの方は足幅が広いんですね。いい情報ありがとうございます。
小生はひいきしているメーカーは特になく、履いてみて気に入れば購入しています^_^;。

河川敷はほんと真っ暗ですよ。一応、じゃまにならないLEDアルミライトを持って行っているのでぶつかる心配はないかと。

ほとんど私の自己満足なブログですが、ぜひお越しくださいませ。



No title

アラミツさんこんばんは。

今日、17時30分迄ジョグしましたが
真っ暗になり途中で中止しました。
堤防の上を走る車のライトが逆光になり
足元が全く見えませんでした。
老眼は辛いです。(笑)

アディゼロは狭いです。
足幅の狭い人向きです。

ただ最近のアディゼロは2Eが多くフィット感が
悪くなった気がします。

No title

シンザさん、こんばんは。

確かに夜のジョブは、周りが明るくないと危険が伴いますよね。

お互い注意してジョグライフを謳歌しましょう(笑)。

アディゼロも人気のシューズらしいですね。
一度試し履きしてみようと思います。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR