11/30のトレラン 道樹山~定光寺駅

はい。日曜日になりました。
私は今日は夕方から仕事で、昼過ぎには大阪に戻る必要があるのですが、相方は母と相続セミナーへ。子どもたちは我が家で遊ぶとのことで、手持ち豚さになった私はもちろんトレランへGOです(笑)。

今日は、細野キャンプ場から道樹山を経由して、定光寺駅までのコース。
家をでるときに怪しい雲がでてたので、雨が降ってくるかなと少し心配したけど杞憂でしたね。

20141130_01.jpg
愛車原付のTODAY君で9時半頃に細野キャンプ場到着。弥勒山へ向かう組みが数名、出発準備をしてました。
9時40分頃に出発。まずは道樹山の山頂を目指します。

20141130_02.jpg 20141130_03.jpg
写真左:走り始めてすぐにある池。名前はあるんだろうけどしりません(笑)。
写真右:落ち葉がクッションになっていて走りやすかったです。

20141130_04.jpg
縁者不動の滝を越えてすぐにある木製の階段。いや、梯子です。ここから急坂をひたすら登ります。

20141130_05.jpg 20141130_06.jpg
写真左:道樹山山頂の手前の休憩所。登山客も数名ほど休憩していました。
写真右:道樹山山頂。今日は定光寺駅をめざしますので、この道を進みます。

20141130_07.jpg
結構、急な坂。先が見えません。

20141130_08.jpg 20141130_09.jpg
10時15分頃、桧峠に到着。階段をおりて右に進みます。

20141130_10.jpg
少し下ると、木造の橋が見えてきます。この橋を渡ります。そうそう、昨日雨が降ったせいでトレイルは濡れていますが、ぐちゃぐちゃではないので、走りやすかったですよ。

20141130_11.jpg
唯一開けていた場所だったので、一枚撮影。多治見方面の風景です。

20141130_12.jpg
次の階段です。ここを左に行きます。

20141130_13.jpg
すぐにトレイルの入り口が現れます。

20141130_14.jpg 20141130_15.jpg
11時過ぎに玉野御嶽神社に到着。紅葉も終りかけですな。ここまでにトレイルランナーに3名ほど遭遇。

20141130_16.jpg
11時15分。定光寺駅側の登山口に到着。ここで少し休憩して、持ってきたウィダーを食べてエネルギー補充。
ここからはロードを走って、細野キャンプ場に向かいます。
しかし、当初はロードを走るつもりではなく、来た道を引き返す予定でしたが、思ったより時間がかかってしまったので、やむなしのコース変更です。

20141130_17.jpg
春日井三山が望めます(たぶん)。しかしトレイルランシューズだったので、途中で太ももがつりはじめてしまって、後半は完全に歩いてしまった~。自分の足の癖がいやになりますな。
でもなんとか12時過ぎに細野キャンプ場へ到着。風呂でさっぱりしたあと、大阪に出発です(T_T)。

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:12.7km
 時間:2時間21分43秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR