12/15のジョグ 東谷山も少し登りました!

今日は代休を取得したので、仕事をお休み\(^o^)/。
さらに特に予定もないので、午前中はのんびり家で過ごす。朝方は雨が降っていたけど、午後から晴れ間が見え始めた。
晴れ間が、いや、雨が降っていなければやることは一つ。
ジョグです(笑)。
今日のコースは、久々の東谷山経由の森林公園をチョイス。

20141215_01.jpg
我が家を出発して、30分もかからずに東谷山散策路に到着。この写真の右側が入り口です。

20141215_02.jpg
今朝降った雨のせいで、トレイルは濡れていましたが、水たまりは一つもなく歩きやすかったです。

20141215_03.jpg
南社古墳後を過ぎます。

20141215_04.jpg
すると、気持ちが揺るぐような急登の階段が。。。ここ今まで止まらずに走りきったことはありません。
今回リベンジするも、すぐに止まって休憩してしまいました。

20141215_05.jpg
急登を登り切ると、すぐに中社古墳後。ここまで来ると後少しで山頂。

20141215_06.jpg
山頂に到着。しかし山頂には誰もいません( ;∀;)。

20141215_07.jpg 20141215_10.jpg
展望台から見た景色です。右の写真は、「山カメラ」で撮ったタグが入った写真。
このアプリのおかげで山の名前を見つけやすくなりました。

20141215_08.jpg
こちらは反対側、尾張旭側の景色です。

20141215_09.jpg
さて、下山は来た道を変えるのではなく、神社参道を通って下山。

下山後はもちろんロードジョグを再開。この後、森林公園まで行き、公園の中を一周した後は、帰路につきました。
東谷山を山頂を登ったので、結構足に疲れを感じます。結局途中は歩いたりしてしまったので、タイムは振わず。
でも、汗もかけて体も動かせてストレス発散になりました。

さあ、休日も今日まで、明日は仕事。頑張って一周間を乗り切ろう!

【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:14.7km
 時間:1時間58分00秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。始めまして。
東谷山散策路、とても気持ちよさそうなコースですね。
他の記事の写真からもいいジョギングコース沢山ありますね。うらやましいです。
「山カメラ」は知りませんでした。とても便利なアプリで興味あります。

ナイスランです!

No title

ジュンボーさん、始めまして。
ブログはよくは意見させていただいております。
勝手ながらリンクを晴らさせていただいています。事後報告ですいませんm(__)m。

東谷山は近場にあり、軽く寄り道気分で登れる低山ですよ。
また、高蔵寺周辺は、整備された道が多いので、ジョグには最適な場所だと自己満足しています(^_^;)。
ぜひ、こちらに来られた時には立ち寄ってみてください。
東谷山の他にも春日井三山も人気がありますよ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR