ブルーレイディスクレコーダー購入

3/24(月)。久々に休みを取得(というより、さすがに連日の出勤。体が悲鳴をあげてしまった)。
というわけで、22日の休出のときに先輩と話をしていてほしくなったので、衝動買いしましたf^_^;

20080324_01.jpg 20080324_02.jpg
購入したのは、SONYのブルーレイディスクレコーダー「BDZ-T70」。
ろくに下調べもせずに、近くのエイデンにいき、店員を捕まえ、1時間程説明をさせた結果、これに決めました。

がんばって2万円値切って、12万ちょうど。
楽天や価格.comじゃ10万円代だったけど、まあいいか。もともとあまり値切るのは得意じゃないし。

20080324_03.jpg 20080324_04.jpg
さて、家に帰って早速セッティング。心配していた地上デジタルは、なんの問題もなく映った(^-^)/。
接続した無名のテレビはブラウン管の20インチだけど、それも地デジとの差がわかるね。これだと、やはり地デジ対応の薄型テレビがほしくなる。

レコーダーの使用感だけど、起動に異常なぐらい時間がかかるのが不満。他のメーカーのレコーダーも同じなのかな?

それ以外はやはり使いやすい設定で、特に取説を見なくても一通りの設定ができました。

20080324_05.jpg
初めは、テレビの隣のテーブルに置いてみたけど、どうしてもすっきりしない。ホームセンタに行ってパイプラックを購入。
すっきり収まりました。
(相方には、テレビ台と合っていないと不満がでていますが。。。)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR