12/23のジョグ 淀川河川敷~大阪城外周

今日は火曜日で天皇誕生日の祝日。
週の中の休みだったので、今回は高蔵寺に帰らず大阪で過ごしました。
といっても、昨日は仕事先のお客様と軽く飲みに行ったので、朝は遅く起床。
録画した番組を見たりして愚だ愚だ過ごした後、午後1時半頃、やっぱりジョグに行ってきました(笑)。

20141223_01.jpg
いつもの出発点、豊里大橋をスタート。今日はあまり河川敷のグランドは、スポーツしていなかったな~。
逆にウォーキングやジョガーや、ちゃりだーがたくさん励んでいました。

20141223_02.jpg
河川敷を毛馬水門までいき、そこから大川沿いを南下して大阪城へ。いつもの大橋橋から大阪城を撮影。
結構いいペースで走ってく来れたので、気を良くして大阪城外周一周へ(笑)。
大阪城は相変わらず観光客で一杯ですね。さらにジョガーもたくさん走っていました。

20141223_03.jpg
こちらは南外濠。雄大な景色ですよね。
ちなみに大阪城では、ただいまの期間、夜、大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションというイベントが開催されているようですね。見てみたい気がしますが、一人で来てもな~。
というわけで、未練なく帰路へ(笑)。帰路もいいペースで走れていたのですが、16㎞を超えると途端にペースダウン!
足が上がらなくなってしまいました(>_<)。
というわけで最後の3kmはほぼ歩いたり、走ったりの繰り返しでした。

走り終わった後は、足がガクガク。熱いシャワーを浴びてしっかりとストレッチをしておきました。

20141223_04.jpg
【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:19.3km
 時間:2時間3分6秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR