リビング×メ~テレマラソンパラダイス2015に初参加!

無事に休みを取ることができ、松山から帰ってこれました(笑)。
ただ、出張期間が2週間の予定から、3月初まで延びてしまいました(>_<)。まあ、延びたのは仕方がない。
出張期間中に松山観光ができればいいかな~。松山城周辺を走ってみるのもいいかも。

さて、今日は、モリコロパーク内で開催されるリビングマラソンの10㎞の部を走ってきました~。
10㎞部のスタートは11時。応援の相方と一緒に車で会場入り。我が家を8時半過ぎに出て、モリコロパークに9時過ぎに到着。北側駐車場に停めましたが、会場には西側駐車場が近かった~。ただ9時についても駐車場は全然余裕がありましたね。

20150207_01.jpg
さて、会場に到着して早速受付。全く人が並んでいなかったのでスムーズでした。

20150207_02.jpg
9時半にハーフの部がスタート。頑張れ~。

20150207_03.jpg
ウォーミングアップを兼ねてそこかしこに軽くジョグへ。ここはグルメエリアなどもある。走り終わった後も楽しみ。

20150207_04.jpg
多くのランナーがウォーミングアップしていました。ちなみに相方は休憩所で簿記試験の勉強中。
試験が近いんですよね~。それでも応援で着いて来てくれるのでうれしい限りです。

20150207_05.jpg 20150207_06.jpg
スタート10分前。参加人数は分かりませんが、結構な人数です。ゲストランナーに松野明美さん。背が小さいけど元気な方でした~。でも走りは一級品。相方が聞いた話だと、トップのランナーがマジ走りしている中、お話ししながら併走していたとか。

11時ちょうどスタート。まずは外周に向けて登り坂を駆けあがっていきます。
ここでちょっと残念なことが。。。登り坂をあがった後、少し進んで折り返しした後、外周に合流するのですが、折り返しに向かう道と外周に入る道で、ランナーが交差してしまったこと。誘導がちゃんとできていれば防げたと思うのですが、今後の改善に期待します。
さて、外周を1周半走るのですが、コース上は、緑が多くアップダウンもありなかなか気持ちよく走ることができました。
といっても、50分切りを目指していたので、真剣で景色を見る余裕がなかったのですけどね(笑)。
松山出張で、この一週間暴飲暴食したので体が重かったのですが、太鼓の応援もあり、頑張りました。

20150207_07.jpg
記録は、49分40秒!目標の50分を切ることができましたヽ(^o^)丿。でも、私の中では10㎞の基準は春日井マラソンなので、非公式ということになりますが(笑)。でも嬉しい限りです。
走り終わった後はヘロヘロ。グルメエリアに行って、たこやきやきしめん。とりめしや巻き寿司を購入。
少しは会場で食べて、残りは子ども達の昼飯です。

次は、22日に開催される犬山ハーフマラソン。2時間切りを目指します(^_^)/

20150207_08.jpg 20150207_09.jpg
【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:9.85km
 時間:49分41秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR