3/12のトレラン 緑化植物園~(ロード)~定光寺~(トレラン)~大谷山

昨日、松山出張から一時帰宅(笑)。金曜日から松山入りするので、今日は代休を取得しました。
午後までうだうだと過ごしてしまった為、13時半に慌ててトレラン準備を行い、一路、植物園へ。
最初は細野キャンプ場に車を停めようと思ったのですが、狭い駐車場はあふれるぐらいの車でいっぱい。
どうやら幼児の遠足?で来ていたようだったので、植物園の駐車場に駐車。
14時過ぎにスタート。5時にはカッキーとユッキーを学童なかよしクラブへ迎えに行く必要があるので、2時間半を予定。
まずはロードを走って定光寺駅側の東海道自然歩道の入り口へ。

20150312_01.jpg
約5.5kmを30分程で走破。東海自然歩道の入り口。ここでトレランシューズに履き替えてトレラン開始です。

20150312_03.jpg
玉野遊園の休憩場から撮影。展望はよろしくないが、天気は快晴。ただ、トレイルは昨日の雪の関係で至る所でぬかるんでいました。まあ、トレランシューズなので、安心して走れます。

20150312_04.jpg
休憩所に昨日の雪の名残が。。。形が不自然なので、たぶん誰か人の手で作られた雪だるまだったのかな。

20150312_06.jpg
止まると寒い(゚Д゚;)ので、ずっと動き続ける必要があります。

20150312_07.jpg
この休憩所は去年の冬にユッキーと初めて歩いて、昼ご飯を食べた場所。男おにぎりは美味しかったな~。

20150312_08.jpg
桧峠にいく道路にかかる橋です。いつもなんか汚れているように感じるのは気のせいだろうか。

20150312_09.jpg
桧峠から続く階段を登りきったところにある休憩所。さすがに長い階段は疲れるので、ここで1分休憩。

20150312_10.jpg 20150312_11.jpg
15時50分、道樹山に到着。左の写真はこのルート唯一ある倒れた木の根です。
時間も時間なので誰もいない。ここまでにも誰ひとりとしてすれ違わなかったです。

20150312_12.jpg
15時57分、大谷山に到着。

20150312_13.jpg
今日は弥勒山を目指さず、前から気になっているこのトレイルに入ります。どこに繋がっているのか興味あります。

20150312_14.jpg
ちょっと行くと少し開けた所にでました。ここで、道が2つに分かれていたのですが、左の道を行くことに。
かなり急な下り道を下っていきます。
まっすぐ下っていると鉄塔に行きつきましたが、ここで道がよくわからなくなった(笑)。
わからない道を進むより、少し戻ったところに木に赤の印があったので、その道を通ることに。

20150312_15.jpg 20150312_16.jpg
印を頼りに行くと、植物園から弥勒山へ行くいつものトレイルに行き当たりました(笑)。
そのまま植物園方面に下山。途中にある休憩小屋。なんか久々に来た気がします。

20150312_17.jpg
16時20分、植物園に到着。さすがにこの時間だとほとんど人がいなかった~。

20150312_18.jpg
池にある木のロード。暖かいと気持ちよく歩ける場所ですね~。

というわけで、約1か月振りのトレラン。かなり遅いスタートだったので、少し焦りましたが、無事に完走。
大谷山からのトレイルは、少し不完全燃焼でしたが、気持ちよいトレランでした。
トレイルは昨日の大雪でもっとぬかるんでいると思っていましたが、それほどでもなかったのは助かりました。
やっぱ、専用のトレランシューズだと安心して走れますね。
明日から最後の松山出張。頑張ってきます。

あ、もちろんカッキーとユッキーは時間までに迎えに行けましたよ(笑)。

118.jpg
【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:13.8km
 時間:2時間23分42秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR