2/8のジョグ 初の松山城

先週から松山出張中です。
先週金曜日に一旦帰宅し、日曜日の今日、午後に松山に飛んできました(笑)。
ちなみに本日、松山では愛媛マラソンが開催されていたようで、松山城周辺には走り終わって帰るランナーたちが、足を引きづりながら歩いていました。

20150208_01.jpg
大阪伊丹空港にて、初のプロペラ機。思っていた以上に狭いものですね。

ということで、4時にチェックインした後、せっかくなので松山城まで走りに行ってきました。空港に降りたときから感じていたのですが、今日はほんと寒く、風も強い。愛媛マラソンに参加したランナーも寒かったようです。

20150208_02.jpg 20150208_03.jpg
16時半前にホテルをスタート。松山城を目指します。ロープウェイ乗り場の階段を上がって、東雲神社を通過。
ロープウェイ乗り場も通過して松山城を目指します。

20150208_04.jpg
途中にある展望が開けた場所。松山市が見えます。しかし、この道。かなりの急坂。結構つらかった~。
まあ、だからロープウェイがあるんだろうけど。

20150208_12.jpg
城壁と松山城を拝見。

20150208_05.jpg
十数分で松山城へ到着。時間が遅かったせいか天守閣には登れず。また、人も一人か二人ぐらいしかいませんでした。
しかし、風が強く、寒い。立ち止まっていると風を引きそうなのですぐに走り出します。

20150208_06.jpg
展望は開けており、かなり見晴らしがいいです。今度天気が穏やかな日にもう一度こようっと。

20150208_07.jpg
古町口登城道を下ります。奥のほうはトレイルできそうな予感がしたので、まっすぐ進んだところ、ランニングシューズのせいか、落ち葉が引き詰められているせいか滑る滑る(笑)。
しかも途中から道がなくなってしまったので、無理やり下の道路に草木をかき分けておりました。
ちょうど通りかかったカップルは不思議そうな顔をしていたな~。

20150208_08.jpg
愛媛マラソンの会場となった城山公園。まだまだたくさんの人が片づけをしていました。

20150208_09.jpg
堀の内側を走る。結構気持ちいい。

この後は、公園をぐるっと時計回りに走って、また古町口登城道を登って松山城へ。
20150208_10.jpg
松山城から次は県庁登城道を通って二之丸史跡庭園を通って、また時計回りに公園を堀を走って、最後は大きく回るルートで走りました。
約1時間半ほどのジョグ。初めての場所で走るのは気持ちいいですね。病みつきになりそう(笑)。

20150208_11.jpg
【今日の結果】SF-710S オートポーズ機能OFFで測定。
 距離:9.6km
 時間:1時間23分53秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR