

カッキーとの卒業旅行(1日目)

昨日はカッキーの小学校卒業式。そして今日から我が家恒例の父と子の一泊旅行に出発しました。

本日の行き先は、カッキーが選んだ奈良県の山添にある冒険の森へ。その大阪で停まって明日はUSJです。

20150321_01.jpg
近鉄名古屋駅8時半発の特急に乗って、名張へ。特急の中では私は日頃の疲れか爆睡状態。カッキーは昨日買ったDS3で好きなモンハン三昧(笑)。

20150321_02.jpg
那古野から一時間半ほどで到着。ここからタクシーで冒険の森へ。

20150321_03.jpg
10時30分頃、冒険の森へ到着。11時半の予約でしたが、空きがあるということで11時にスタートしました。

20150321_04.jpg
コースに入る前にハーネスを付けて少し講習を受けました。

20150321_05.jpg
このアスレチック。樹上の冒険と名打っているだけあって本格的でかなり面白い。アドベンチャーコースは全6サイト。52のアクティビティがあり(HP受け売り(笑))、十分楽しめました。
正直はまりますよ。たぶん、カッキーと同じぐらい、またはそれ以上にハイテンションになった私でした(笑)。

20150321_06.jpg 20150321_07.jpg
スライダーで滑ったり、ターザンスイングで飛び乗ったり。さすがに50mのロープ渡りは怖かった(笑)。

20150321_08.jpg
2時間以内で全アクティビティ制覇。

20150321_09.jpg 20150321_10.jpg
冒険の森を堪能した後、タクシーで名張駅まで戻り、そこから大阪難波へ。難波から宿泊先のホテルがある淀屋橋までは歩いて向かいました。
もちろん、道頓堀にあるグリコのリニューアルした看板を紹介。でもカッキーに大したものではなかったもよう。
ホテルで一息ついた後、買って知ったるなんとやらで、鉄板焼き屋へ晩飯を食べに。
カッキーとはしっかりと親子の語らいをしましたよ(笑)。
子どもだと思っていたけど、カッキーなりに考えているんだな~と少し感心。
連れて行ったお店も満足してくれたようで、親のメンツが保たれました(笑)。
ホテルに戻ったら明日にそなえて就寝。明日はカッキー念願のUSJのハリーポッター。

お休み~。

宣伝するわけではないですが、冒険の森はお勧めですよ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
