2015年鈴鹿山麗かもしかハーフマラソンに初参加!

2015年鈴鹿山麗かもしかハーフマラソンに友人と相方で初参加してきました。
私はハーフ、相方は10㎞にエントリーしています。

会場までの混み具体が判断できなかったので、朝6時過ぎに出発。四日市ICで下りて、混雑もなくスムーズに河川敷の駐車場へ。
誘導係の指示の元、7:30に無事に会場近くの河川敷に停車できました。

20151018_06.jpg
天気はこれ以上の天気は無いんじゃないかというくらいの秋晴れ!逆に暑いくらい。鈴鹿の山並みがとても鮮明できれいでした。
いやがおうにもテンションが上がります(笑)。

20151018_07.jpg 20151018_08.jpg
受付もスムーズに済ませて、後はスタートを待つばかり。ハーフは10時スタートなので、2時間待ち(笑)。
待ち時間で近くを散策。イベント会場には結構な人、美味しそうな屋台が並んでいました。
昼ごはんが楽しみ~。友人達も無事に合流。

20151018_04.jpg
9時に小学生、ファミリーランとつづき、待ちに待ったハーフのスタート。20分前から列に並び、スタートを待つ緊張感はワクワクしますね。
目指すは2時間切り。ただ高低差を事前に調べてなかったので、あとあと、苦労することに(笑)。
で、記録を目指していたので、写真はありません。でも山並みを見ながら走るコースは最高でした。

給水場も適切な場所にあったり、運営もスムーズだったりして、さすが100選に選ばれているだけのことはある大会だと感じました。
ちなみに走っている途中で、菰野町町長と併走したり、寛平さんと併走したりとして楽しんだり(笑)。
ただ、9㎞付近から2㎞も続く登り坂で心が折れかけたけど、沿道からほのぼのとした声援に力をもらいながら走っていたのですが、序盤に頑張りすぎたせいか、あと2㎞の地点で、足が攣りはじめてしまった~。
だましだまし走って無事に完走!

20151018_05.jpg
記録は、1時間59分24秒のぎりぎりの2時間切り。なんとか記録更新できました~。
ゴールに着いたときには、足が攣ってしばらく動けず(笑)。
完走した時にもらった冷たい水を一気飲み。おいしかった~。

20151018_09.jpg 20151018_10.jpg
皆が走り終わった後に、イベント会場を少し見たり、昼食でうどんを食べたり。
その後、希望荘でお風呂に入って、汗を洗い流して、友人の車でのんびり帰宅。
※友人、車の運転、ありがとうございました<(_ _)>。

20151018_11.jpg
いや~いい大会でした。来年もエントリーしてみたいと思います。

■当日のコースです。
20151018_01.jpg

■高低差です。結構高低差がありましたね。もっとレースを組み立てておけばよかった。
20151018_02.jpg

■当日のラップタイムです。
20151018_03.jpg

順位は40歳代の部で397位でした。何人走ったのかは分かりませんが。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR