今年最初の大会 第34回新春春日井マラソン

晴天の中、毎年恒例となった家族イベント、新春春日井マラソンを走ってきました。

20160110_01.jpg
昨年は仕事で欠席したので、2年振りの参加です。

朝は忘れ物をしたこともあり、8時前に指定のパナソニック駐車場に着くも、すでに満車で停めることができず(T_T)。
とりあえず北側を走っていると清掃事務所の駐車場が臨時駐車場になっていて無事に停めることができ、ほっと一安心。
しかし、一昨年は同じ時間に到着しても、半分くらいしか埋まっていなかった気がするのですが。。。
参加者が増えたのかもしれませんね。友人の話では市民病院の北側も穴場でガラガラな状態だったとか。

20150110_09.jpg
さて、遠くの駐車場に停めることになりましたが、体育館まで適度な距離があり、ちょうどいいウォーミングアップになりました。

20160110_04.jpg
8時20分に受付を済ませて、みんなが待つ2階の観覧席へ。体育館内はランナーの方々で混雑していました。

20160110_05.jpg
開会式も準備運動する段階になる9時20分に、スタート地点へ。今日は1月初頭といえど、それほど寒くなく、絶好のラン日和。
9時40分にスタート。

20160110_06.jpg
正月太りで体が重かったですが、なんとか走り切り無事にゴール!

20160110_07.jpg
記録は、自己ベストのグロスで49分00秒。ネットで48分29秒の50分切りを達成。自分なりに頑張りました。

家族の結果は以下の通り。
相方:10㎞ 58分31秒。まともに練習していなかったわりには、60分切るなんて、素直にすごい!
ヒッキー:中学生3km 12分12秒。半年間、運動らしい運動をしていないにも関わらず好成績。
カッキー:中学生3km 17分31秒。剣道部なんだから、もう少し頑張ってほしいな~。
ユッキー:小学生5、6年2㎞:10分18秒。一緒に参加した友達に負けて少し悔しそうでした(笑)。

来年も家族全員で走りたいものです。

■記録結果
20160110_02.jpg

■走った経路
20160110_03.jpg

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:10.0km
 時間:48分29秒

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR