白山町レクリエーションで演武を披露

今日は秋晴れ。この3連休は天気に恵まれるようですね。

午前中は、岩成台西小学校の体育館で、白山町内会主催のレクリエーションが行われました。
我が家は毎回参加しているんですが、今回はなんと家族で演武を披露すんですな~。
余興として、町内の腕自慢という出し物があり、相方が受けてきたんです。
もちろん道院長からも許可をもらいました。

で、いつものごとく、小生まともに練習できなくて、朝、合しただけでいざ本番です(笑)。

20111008_01.jpg
相方が司会を担当。最初に少林寺憲法の説明をしました。

20111008_02.jpg
トップバッターはヒッキーの単演から。天地拳の第1から6形まで披露。

20111008_03.jpg
次にユッキーの単演。市民大会でやった演武です。

20111008_04.jpg
次は小生とカッキーの親子演武です。これも市民大会でやった演武です。
最後の十字小手。立ち位置が失敗した~。観客に背を向けた状態で技をしたので見えなかったかな。

最後に腕自慢を披露した人に図書券がプレゼントされました。思わぬサプライズに喜ぶこども達。
もちろん小生ももらいましたが、子ども達に奪われました(笑)。

このあと、グループ毎に分かれてのレクリエーション。みんなで協力して楽しみました。
その後、ビンゴ大会があったのですが、我が家は残念ながら毎回運に見放されてしまいます。
ヒッキーだけが最後の最後にビンゴにあたり、体重計をゲットしました。

いや~。楽しかったです。

尚、今回のレクリエーションは、近隣の保育園・幼稚園の運動会と重なったようで、昨年の3分の1の人数しか集まらなかったようです。
ぜひ次回は日程を調整して、白山町内全員が参加するレクリエーションにしてほしいですな。


テーマ : 少林寺拳法
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR