12/26 弥勒山&ジョグ(15.3㎞)

昨年の12月26日のジョグ&弥勒山の記事です。
7時15分に我が家をスタート。天気はよく、気温は肌寒いが走り出してすぐに暖まってきた。
目指すは弥勒山。
ロードを約30分走って、緑化植物園に到着。弥勒山登山口から大理石を経由して林道を登って弥勒山へ。
この登山ルートは10年以上前に歩いたことがあるルート。林道の途中にある小屋までの記憶しかないので、その先どの登山道を通って山頂につくのかを確認するのが目的です。
弥勒山登山のルートはヤマレコの記事のこちらを参照ください(笑)
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-795151.html

20151226_01.jpg
林道途中で突然現れた葉っぱで作ったお面。正直ほんとびっくり(@_@;)しました。くそ~。

20151226_02.jpg
弥勒休憩所。おお、確かにこんな小屋でこの中でラーメンを食べた気がする。

20151226_03.jpg
中は、めちゃくちゃきれい。清掃がちゃんとしているんですね~。これならここで寝ることだって出来ますね。

20151226_04.jpg
小屋から見た景色。

20151226_05.jpg
林道を登っていくと途中から登山道へ。登山道を登っていくと東海自然歩道と合流。ここを右に折れて弥勒山山頂を目指します。

20151226_06.jpg
内津峠~弥勒山間のトレイル。早朝のトレイルは気持ちいいものです。早い時間にも関わらず数名の方とすれ違います。

20151226_07.jpg 20151226_08.jpg
弥勒山山頂。天気がいいので景色も最高。御嶽山も見えました。

20151226_09.jpg
山頂では、鳥にエサをやっている方がいたので、たくさんの鳥たちがとんでいました。
道標の上に鳥がいるのが分かりますか?なんていう鳥なんだろう。

この後、真っ直ぐ植物園へ降りて、ロードを走って9時24分に我が家に到着。
約2時間のジョグ&登山を堪能しました。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:15.3km
 時間:1時間53分33秒

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR