

2/11のジョグ(14.3㎞)

建国記念日の今日はお休み。気持ちがいいくらいの快晴で、気温も暖かい。
山にも登りに行きたいが色々と予定があるため、ぐっと我慢。月末に迫ってきた犬山ハーフマラソンに向けて、午前中にジョグに行ってきました。

我が家を10時10分頃スタート。山への気持ちが捨てれなかったので、弥勒山を目指しました(笑)。
登り坂が続く浄水場や高森山グランドの道をゆっくり走り、約30分程で緑化植物園に到着。
第1駐車場は満車。家族連れが園内で遊んでいるのを横目に、弥勒山は登らず、貯水池の周回コースを走って戻ることにしました。しかし地元で人気の弥勒山。これから山登りに行く人たちがたくさんいましたね~。
今日は山頂からの景色は抜群だろうな~。

20160211_01.jpg
周回コースを快走。貯水池も水が溜まっていて池という感じ(笑)。

20160211_02.jpg
トレイルもところどころは湿地帯の為、水が染み出ていましたが、それでも整備されているため、気持ちよく走ることができました。
周回コースでは年配の夫婦が数組、散策していましたね。

20160211_03.jpg 20160211_04.jpg
お気に入りの場所です。弥勒山がばっちり。

20160211_05.jpg 20160211_06.jpg
ここから名古屋ランニングジャーナルにも紹介されていたコースを走り、岩船神社へ。
結構道幅がひろく、荒れていないトレイルなので、すごく走りやすかった。

20160211_07.jpg
走り始めて、距離で9㎞。走行時間1時間7分ほどで岩船神社に到着。
この後は内津川沿いを南下して、高蔵寺高校を経由するコースで帰宅し、ちょうど12時に我が家に到着!

この後、風呂入って汗を流してすっきり。午後からは溜まっていた宿題と格闘中です(笑)。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:14.3km
 時間:1時間39分46秒
 ランシュー:GT-2000NW2(青)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
