いちご狩りと浜名湖花フェスタへ行ってきました。

朝から相方の要望で浜松のフラワーパークで開催されている花フェスタに行ってきました。
目的は、「世界一美しい桜とチューリップの庭園」を拝見する為です。

見に行ったのは、相方と義母、カッキーとユッキーの計5名。ヒッキーはキャンセル(笑)。
またユッキーの希望でいちご狩りにも。いちご狩りは何年振りだろう。

というわけで、相方と義母をフラワーパークにおいてカッキーとユッキーの三人でいちご狩りへ。
場所は、フラワーパーク近くの平松観光アグリす浜名湖。9時前に行くとすでに10組程並んで待っていました。
小学校以上は一人1,200円の30分食べ放題。

20160403_01.jpg
受付をすませて、いちご狩りのビニールハウスへ移動。中は甘酸っぱいにおいが充満。
練乳が入った容器をもらい、早速イチゴ狩りへ。
いちごはすごく甘くておいしかった~。正直ここまで美味しいとは思っていなかったので、うれしい誤算。

20160403_02.jpg
テンションが高いユッキーと、相変わらず低いカッキー。両極端な2人です(笑)。
が、いちごは美味しかったようで、ひたすら食べまくり。ですが、20分程で飽きてしまったようです。
ユッキーが「お腹いっぱい~、晩飯も食べれるかな~」と心配していたので、「大丈夫、昼飯も食べれるよ」と慰めておきました(笑)。

20160403_03.jpg
食後は、相方と義母が散策しているフラワーパークへ。
時間は9時半過ぎにも関わらず、駐車場はすでに満車。先に停めておいてよかった~。

20160403_04.jpg 20160403_05.jpg
フラワーパーク園内の中は、桜も満開!

20160403_06.jpg
相方を探しつつ、園内を探索。目的の「世界一美しい桜とチューリップの庭園」は今が最盛期と思わせるほどの満開状態でした。
自慢するだけあってかなり立派なフェスタでした。

20160403_07.jpg
ローズソフトやローズミックスのソフトクリームを堪能。

一通り、園内を散策した後、昼ごはんを食べて帰宅し、2時に我が家に到着。
花もきれいでしたが、いちごも美味しかった~。
満足のいく一日です(記事アップ中はまだ一日が終わっていませんが)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR