第6回惟摩池周回チャリティマラソン

我が家から近い場所で開催された第6回惟摩池周回チャリティマラソンを走ってきました。

今日は午前中は少し曇っていて、涼しい感じ。去年の快晴の暑さに比べれば、気持ちのいいマラソン日和!
相方と友人4名を誘って走りました。
惟摩池までは我が家から約8㎞。車で20分ほどの場所にあるので、のんびり行く事ができるので、我が家を8時30分頃に出発。
友人1名を迎えに行って、9時前に受付完了。車も池の近くの駐車場に無事停めることができました。

ちなみにエントリーした距離は、5人とも10㎞。一周1.48㎞の池の周回を6周半走ります。

20160515_03.jpg 20160515_04.jpg

20160515_05.jpg 
会場で、先に来ていた友人にも無事に合流でき、スタートまでの1時間軽くウォーミングアップしたり、談笑したり。

20160515_06.jpg 20160515_07.jpg
9時半から開会式が始まり、まずは準備運動。その後主催者の尾張旭ランニングクラブの会長からのご挨拶や、太鼓やちびっこチアガールたちの紹介があり、俄然やる気が出てきました(笑)。

20160515_08.jpg
10㎞の部のスタート地点はトイレの近くです。

20160515_09.jpg
10時10分スタート。前の2人の女性は、相方と友人です。

20160515_10.jpg 20160515_11.jpg
半周走ったところでエイドに到着。飲み物は水やスポーツドリンクから、ジュース、コーラ。食べ物は梅干し、グレープフルーツ、オレンジ、いちご、スイカ、ゼリー、シュークリーム、飴、昆布、いちご等、充実な品揃え。
ちなみに1周目はなにも取らずにスルー。2週目からは毎回エイドによって食べていきました(笑)。
特にスイカが美味しかった~。

20160515_12.jpg
毎年恒例の和太鼓の応援や写真がうまく撮れていなかったちびっこチアガールの応援、うれしい限りですね。

20160515_13.jpg
あっ、ハーフを走っているどらえもんに抜かれた~。

20160515_14.jpg 20160515_15.jpg
無事にゴールした後、相方と友人達の写真を撮るべくコースを戻り、ブレブレながら撮影(笑)。

今回10㎞初体験の2人の女性の無事にゴール。これで10㎞を走れる自信がついたはず。これからはどんどん大会に誘うことができますね。覚悟しておいてください(笑)。

ゴール後は、屋台でキンキンに冷えたビールを購入(300円)。汗を流した後のビールは格別なうまさですね~。
相方と友人達はパピリカでバナナ焼きを購入。美味しいといって食べていました。

楽しく走るを目的として走ったので、1km約5分40秒のペース。約55分でゴールしました。
友人の男性Kさんは50分という猛攻。女性群を全員周回遅れにしたそうです。さすがです。

店で子ども達への昼飯も購入して帰宅。
運営がかなりしっかりサポートしてくれているので不満なく走ることができて楽しいマラソンでした。
来年もぜひ参加したいと思います。

尚、ゴールした時の総距離は9.89㎞。後少しで10㎞となるので、コースを戻って相方たちを撮影した後、一緒に走ってもう一度ゴールして距離を調整しました(笑)。

20160515_01.jpg

20160515_02.jpg
【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:10.02km
 時間:55分32秒
 ランシュー:GT-2000NW4(黒)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR