5/29のトレラン(6.6km)

今日は午前中は町内の清掃活動。
お隣さんの生えていた草薙が大木(大げさ)に成長していたので、許可をもらった伐採して細かくしていたら午前が終わってしまった(笑)。

午後から友人を誘って春日井三山のトレランへ。
第2駐車場で待ち合わせて13時にスタート。弥勒山→大谷山→道樹山の順で走ります。

20160527_01.jpg
第2駐車場からスタートしていつもの天然大理石を拝みます。

20160527_02.jpg
トレイルを登っていると一輪だけ咲いていたユリを写真でゲット(笑)。

20160527_03.jpg
弥勒小屋を通って登山道へ向かって林道を進む。

20160527_04.jpg
アップダウンを繰り返し整備されたトレイルを進むと、

20160527_05.jpg 20160527_06.jpg
弥勒山山頂に到着。ツーショット写真は山頂にいた登山者に撮ってもらいました。
山頂まで第2駐車場から約40分ほどかかったかな。
山頂は午後にも関わらず、結構な登山者が休憩していました。午前中はもっと人がいたんではないかな。

20160527_07.jpg 20160527_08.jpg
大谷山へ向かう途中のトレイル。途中木の根っこ道。

20160527_09.jpg
13時52分に大谷山に無事到着。

20160527_10.jpg
そして14時1分に道樹山山頂に到着。ここでしばし休憩。

20160527_11.jpg
最後は細野キャンプ場まで下山して駐車場へ。
トレラン初挑戦の友人も楽しんでくれたようで満足(笑)。

しかし、今日の春日井三山は涼しくて気持ちよく走れました。
これからの時期、ロードは時間帯によっては蒸し焼きになるので弥勒山への依存度は高くなりそうです。

ヤマレコにも記事をアップしています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-884949.html

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:6.6km
 時間:1時間22分
 ランシュー:GT-2000NW2(黒)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR