

7/17のトレイルラン(15.1㎞) 定光寺駅~大谷山

三連休中日の午前中は友人のSさんとトレイルランへ。昨日はやる気が全くでなかったため、ジョグもせず。
少林寺の練習も私だけサボってしまいました(-_-;)。

さて本調子ではなかったのですが、Sさんと一緒なら走れるだろうと思い、昨夜、お誘いのLINEを。
快くOKいただいたので、緑化植物園の第3駐車場に停めて7時半過ぎにスタート。

コースは前回と同じ緑化植物園からロードで定光寺側の東海自然歩道の入り口へ。

20160717_01.jpg
約6㎞のロードを走って、到着。久々に自身の写真を撮ってもらいました。

20160717_02.jpg
約7分ほどで玉野遊園に到着。玉野御嶽神社でお参りをして、本格的にトレイルスタート。

20160717_03.jpg
すいすい登っていくSさん。Sさんこのコースは初なのに、私がエスコートせず先にってもらってます(笑)。
私は、残念ながら足取りは重く、なかなかペースが上がらず。ついていくのが精いっぱい。
汗はかきまくりなのだが、体が軽くならない。

20160717_04.jpg
桧峠から道樹山へ向かうトレイルの中で、最大の難関、天空へ続く階段(笑)。
私はすでにここでダウンしてしまいました(笑)。

20160717_05.jpg
道樹山山頂手前にある唯一の展望が開けている場所からの眺め。簡易のベンチもあっていい景色です。

20160717_06.jpg
やっと道樹山山頂に到着。予定より30分遅れで到着です。
う~ん、私が足を引っ張っているな~。すいません。Sさん。

20160717_07.jpg
大谷山へ到着する前に私の足が終わってしまった~。両膝の横側が釣り始めたのでした。
ので、今回も弥勒山山頂は諦めて下山を決意。ログハウスでいつものCCレモンを飲んで、疲れも吹っ飛ぶ。
ちょうど、到着する直前に雨が降ったせいか、ログハウスの中は休憩している人でほぼ満員でした。

なんだかんだで、結構走って、汗をかいてすっきり。次回こそは弥勒山山頂を踏破したいと思います。

【今日の結果】MZ-500B オートポーズ機能ONで測定。
 距離:15.1km
 時間:2時間31分
 ランシュー:GT-2000NW2(黒)、トレイルランシューズ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アラミツ

Author:アラミツ
趣味がバイクとアウトドアである管理人のアラミツです。あと人付き合いがちょっと苦手な自己中な性格(^^A;。
愛知県在住

【家族構成】
ちょっと天然ボケが入っている妻、しっかりモノの長男ヒッキー、我がままな次男カッキー、食べることが大好きな三男ユッキーの5人家族です。

【所持バイク】
HONDA '99VTR1000F(銀)
HONDA TODAY(原付)

最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
